« 湯布院へ | トップページ | 水族館へ »

2016年10月27日 (木)

別府へ

温泉入ってのんびりした。
朝ごはんに大分名物だんご汁。
昨夜のごはんの時に『お楽しみに!』って書いてあったんだ。うんうん、おいしい。






チェックアウトで、今日はどちらまで?
はい、地獄を見てきます。
ホテルの人に笑われた。

クロワッサンを買って、バスで別府へ。緑がきれい。

さあ、地獄めぐりに出発。



地獄に組合があるんだなぁ。

ほとんど歩いて廻れるのだ。海地獄、坊主地獄、血の池地獄。
歩いて廻れる距離の近さにこんないろいろな種類の温泉が湧いているって不思議だー。


地獄ソフトとクロワッサンでお昼ごはん。結局焼きたてじゃなくなってしまったけど、さくさくおいしかった。


地獄をぐるぐるめぐって行くと、くらくらしてきた。とっても暑い日で、湿度も高くて、さらに温泉の蒸気で湯あたりしたみたい。最終的にヨレヨレで戻りました。地獄を見たぜ…。


夜には復活して、別府タワーにも昇ってきた。ヒトがいな〜い。雨降りだからかな。別府三太郎気に入ったよ。

|

« 湯布院へ | トップページ | 水族館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/64405856

この記事へのトラックバック一覧です: 別府へ:

« 湯布院へ | トップページ | 水族館へ »