« 久しぶり | トップページ | 2015年 »

2015年12月29日 (火)

記録更新

岩手に行って、せっかくだからわんこそば。

3回目のチャレンジ。なので、おいしく食べられるうちにフタできるように、フタは手元に。などと考えるくらいは余裕。



わんこそば15杯でもりそば1枚分くらい、らしい。
「はいじゃんじゃん。はいどんどん、はい頑張って」給仕のお姉さんの掛け声に合わせてつるつる。
時々薬味を入れたり、漬け物食べたり。

前は70杯くらいで急に苦しくなったんだよね〜。

えっ、相方さん、もう終わりすか?
お姉さんと一対一でさらにじゃんじゃん。どんどん。
「あーもう100杯は余裕ですねー。」とお姉さん。

ちょっとお腹いっぱいかも。優しいお給仕さんだったのでフタも閉めさせてくれる時間があった。
ふぃー。食べたたべた。
ごちそうさまです。

129杯。

前回107杯。10年くらい前?
わんこそば1杯の量、減ってるんじゃないかな。

|

« 久しぶり | トップページ | 2015年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/62961542

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新:

« 久しぶり | トップページ | 2015年 »