« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月31日 (木)

2015年

八方塞と言われて始まって。

ビール集めして。

あっちこっち遊びに行って。

同じく八方塞かつ本厄の相方さんと結婚して。
ワタシが厄!とならないよう気をつけなくちゃね。

なかなか面白い年だったね。

来年もびっくりを仕込んだり、びっくりを楽しんだりしたいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

記録更新

岩手に行って、せっかくだからわんこそば。

3回目のチャレンジ。なので、おいしく食べられるうちにフタできるように、フタは手元に。などと考えるくらいは余裕。



わんこそば15杯でもりそば1枚分くらい、らしい。
「はいじゃんじゃん。はいどんどん、はい頑張って」給仕のお姉さんの掛け声に合わせてつるつる。
時々薬味を入れたり、漬け物食べたり。

前は70杯くらいで急に苦しくなったんだよね〜。

えっ、相方さん、もう終わりすか?
お姉さんと一対一でさらにじゃんじゃん。どんどん。
「あーもう100杯は余裕ですねー。」とお姉さん。

ちょっとお腹いっぱいかも。優しいお給仕さんだったのでフタも閉めさせてくれる時間があった。
ふぃー。食べたたべた。
ごちそうさまです。

129杯。

前回107杯。10年くらい前?
わんこそば1杯の量、減ってるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »