« 痛い… | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2013年12月 5日 (木)

カメラ、どこ?

デスティネーションキャンペーンに乗っかって、秋田に行ってきた。

目的は紅葉と雪、それから熊鍋。
といっても現地でいろいろありすぎなんだけど。

Imgp0005

特に2泊3日の2日目は

・美人ママの娘にさらわれてお昼を食べる

・旧家のお姉さんと漬物de再会

・観光案内所で次の旅行の企画

・女湯におじさん出没

などなど。

角館の石黒家(実際に住んでらっしゃる武家屋敷。ガイドさんが案内してくれる。)を見学し

Imgp0020

て、そろそろお昼でも食べようか、という時間。

ふらふら歩いていたら、小さいお店で誰かが何か言っている。まちなか地図を見ると、美人ママの店とある。なんだろー。

「カフェに行きたいんでしょ?紹介するわよー。」確かにママの店の後ろにはカフェがあって、あーでも冬季休業だーと思ったんだよね。でもカフェというかお昼ごはんが食べたいんです。

「じゃあ、ウチの店はどう?和食の店なんだけどね。保証するわよ。これ、この弁当みて。まかないで持ってきてもらったの。アタシ東京から嫁に来たんだけど、このへん値段が高すぎると思うのよ。ここからちょっと遠いんだけど、ほら川渡るから。でも今娘が車で来ているから送らせるわ。帰りもここでも、駅でも送っていくから。アタシが作った味噌食べてみて判断してもらってもいいわ。ほらちょっと食べてみて!」
マシンガントーク。

それならちょっとさらわれてみるかー。なんか旅番組っぽい展開だな。テレビカメラはどこだ?

車に乗り込むときも乗り込んでからもママはしゃべりっぱなし。「いつもだからー。」と看板娘。

さらわれた先のお昼ごはん。うまーい。そして量がはんぱない。学生街かっ。きりたんぽ鍋にしたけど、定食(ごはんと味噌汁がついてくるそうだ)にしなくてよかった。ごちそうさまでした。

おなかぽんぽこりんで歩いて、またまたいろいろ面白かったけど、それはまた。またいくぜ。がっこの国。

Imgp0024

|

« 痛い… | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/58704778

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ、どこ?:

« 痛い… | トップページ | 今年もよろしくお願いします »