« 北へ 行き過ぎた! | トップページ | 83こ »

2013年5月12日 (日)

もう一回 北へ

ゴールデンウィークに、

またしても。

寒かったので弘前のお城の桜はほとんど咲いてない。

Imgp0257

街中の桜は結構咲いているんだけれど。

よく絵葉書になってるお城と橋と桜のところはほんとにつぼみ。まだまだ。

入園口の警備のお兄さんに、「外一周してきたんですか?」って驚かれる。ぷらぷらしてたら一周してしまいました。

お天気もいけてなかったので、翌日は古い建物を見て歩く。

Imgp0280

教会。

なんか教会がいっぱいあるのね。弘前。

アップルパイ食べたりして。

バスで南下して盛岡へ。

飲み屋さんでビスケットのてんぷらを食べる。

Imgp0292_4ここのお店ではよく隣のテーブルのヒトと話が盛り上がってしまうんだよねー。今回もおじさんと福島の花見山の話で盛り上がった。

さすがに盛岡は桜満開。石割桜もきれい。

でも、城跡公園、花少なかった気がするな。ウソに食べられちゃったかな。

Imgp0309

花を見てたら、さんさの練習が始まった。大変そうだけど、楽しそう!一回見に来たいな。

今年の桜はこれでおしまい。

また来年はどこへ行こうかな。

|

« 北へ 行き過ぎた! | トップページ | 83こ »

コメント

いつもの旅先、って、第二の故郷みたいでいいですよね。
ビスケットの天婦羅に妄想むくむくしてます。
私はリヨンでさくらんぼの花をみてきました。来年はまた横浜の桜を見ます。

投稿: 祐子 | 2013年5月13日 (月) 01時44分

お写真、いいですね~。
文章もいいですね。
にしちゃんはきっぱりしているから
とても爽やかな気持ちになります。

私も祐子さんと同じく
ビスケットの天ぷらに妄想です!

投稿: みゆ | 2013年5月14日 (火) 16時44分

祐子さん
さくらんぼの花はやっぱり桜なのかしら?
見てみたいです。

ビス天は、たぶん想像通りの味だと思います。

投稿: にし | 2013年5月14日 (火) 21時05分

みゆさん
過分なお褒めにあずかりsweat01
カメラを変えたので、大きくすると全部見えない…。みやすくできるように頑張ります。

投稿: にし | 2013年5月14日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/57371169

この記事へのトラックバック一覧です: もう一回 北へ:

« 北へ 行き過ぎた! | トップページ | 83こ »