« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月24日 (金)

83こ

この前の日曜日は

おにぎりころりん♪

83こだった。やっぱり2升炊かないと100こにはならないなぁ。

Imgp0325

今回のヒットは七味のふりかけ。辛くていい香りでおいしかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

もう一回 北へ

ゴールデンウィークに、

またしても。

寒かったので弘前のお城の桜はほとんど咲いてない。

Imgp0257

街中の桜は結構咲いているんだけれど。

よく絵葉書になってるお城と橋と桜のところはほんとにつぼみ。まだまだ。

入園口の警備のお兄さんに、「外一周してきたんですか?」って驚かれる。ぷらぷらしてたら一周してしまいました。

お天気もいけてなかったので、翌日は古い建物を見て歩く。

Imgp0280

教会。

なんか教会がいっぱいあるのね。弘前。

アップルパイ食べたりして。

バスで南下して盛岡へ。

飲み屋さんでビスケットのてんぷらを食べる。

Imgp0292_4ここのお店ではよく隣のテーブルのヒトと話が盛り上がってしまうんだよねー。今回もおじさんと福島の花見山の話で盛り上がった。

さすがに盛岡は桜満開。石割桜もきれい。

でも、城跡公園、花少なかった気がするな。ウソに食べられちゃったかな。

Imgp0309

花を見てたら、さんさの練習が始まった。大変そうだけど、楽しそう!一回見に来たいな。

今年の桜はこれでおしまい。

また来年はどこへ行こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »