« 北へ | トップページ | もう一回 北へ »

2013年4月26日 (金)

北へ 行き過ぎた!

先週は福島と、宮城の県南をかすめたので、今回はびゅんっと岩手の県南へ。

平等院を通り過ぎ…

水沢へ。寒いっ。息が白いんですけど…。

Imgp0220

桜前線追いかけて、追い越し加減。

つぼみが今にも咲きそうでぷるぷるかわいい。

Imgp0224

お花見用に、大きなテントがあって、そのなかで飲んだり食べたりできる。中からは桜は見えませんが…。お座敷は予約制みたいだった。いっぱい予約の垂れ幕がさがってる。
雨宿りに入っておでん食べる。あったかーい。しあわせー。

翌日は小岩井のガイドツアーで水芭蕉を見たよ。ツアー参加者とガイドさんと3人ずつで超ゼイタクツアー。

Imgp0228

これはりゅうきんか

Imgp0232_2

雨が降ったり、雪!!が降ったり!!の週末。手作り村で冷麺を手作りしたり、南部せんべいを焼いたり面白かった。

|

« 北へ | トップページ | もう一回 北へ »

コメント

桜前線追っかけ・・・いいですね~♪
それに水芭蕉まで!

今日、ニュースで
青森の辺りではやっと桜が咲き始めたと聞きました。

日本は広いです。

投稿: みゆ | 2013年4月27日 (土) 23時18分

みゆさん
最近アメリカの人に花の写真を送りつけてcoldsweats01いるんですが、日本はどこも同じ気候だと思っていたんですって。桜を追いかけて北上するんだよって言ったら驚いてました。
代わりに(?)ワタシは、ほとんどのアメリカ人はバスにも電車にも乗ったことがないという発言にびっくり。大都会以外は全部自家用車なのね。

投稿: にし | 2013年4月28日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/57253792

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ 行き過ぎた!:

« 北へ | トップページ | もう一回 北へ »