« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月26日 (金)

北へ 行き過ぎた!

先週は福島と、宮城の県南をかすめたので、今回はびゅんっと岩手の県南へ。

平等院を通り過ぎ…

水沢へ。寒いっ。息が白いんですけど…。

Imgp0220

桜前線追いかけて、追い越し加減。

つぼみが今にも咲きそうでぷるぷるかわいい。

Imgp0224

お花見用に、大きなテントがあって、そのなかで飲んだり食べたりできる。中からは桜は見えませんが…。お座敷は予約制みたいだった。いっぱい予約の垂れ幕がさがってる。
雨宿りに入っておでん食べる。あったかーい。しあわせー。

翌日は小岩井のガイドツアーで水芭蕉を見たよ。ツアー参加者とガイドさんと3人ずつで超ゼイタクツアー。

Imgp0228

これはりゅうきんか

Imgp0232_2

雨が降ったり、雪!!が降ったり!!の週末。手作り村で冷麺を手作りしたり、南部せんべいを焼いたり面白かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

北へ

関東の桜は、いつもより大分早くて。

Imgp0128

大手門の桜 嵐がきたり、なんだかせわしかったね。

Imgp0139

皇居の桜

Imgp0168_2
週末は、ちょっと足を伸ばして、お城の桜。平成新築白石城。
のぼりにはためくこけしのこじゅうろうくんに魂を抜かれそうに。

翌日は福島花見山。

Imgp0189
久しぶりに来た。
いつもぼうっとして眠くなる景色。

実際はいっぱい歩いてるし、人もたくさんいるから眠くはならないんだけど。

めだかも、鳥もいたよ。

Imgp0195
Imgp0193

のんきにお花見できるってしあわせ。

ほんとうにのんきにしていていいのかって思うと、どうなんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »