« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月31日 (火)

PHOTO IS に写真出しました

富士フィルムの10,000人の写真展に久しぶりに写真を出しました。

なぜかいつもの仙台会場(笑)

http://photo-is.jp/exhibition/sendai.html

20年くらいほっぽりだしていたカメラで撮ってみました。ちゃんと写ってたけど、その後メンテナンスに出したら1ヶ月くらい入院。しかもおおもとのメーカーでは直せず、別の工房を紹介されての入院。もう直ってるんだけど、まだ回収に行けていない…。

今回はフルネームで出していないので見つからないかも(^m^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

レトロ

レトロ

デゴイチに乗りに行ってきた。

あたりまえだけど、乗っているときは見えない。それがとても残念。
沿線の人たちがにこにこ手を振っているのが楽しかったな。

終点で機関車の向きを変えて、整備するのを飽きずにたっぷり見て。
温泉入って帰って来た。

夏休みっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

南三陸町にて。

先月、一年ぶりに南三陸町でがれき撤去をしてきた。

一年経って、まだこんなにやることあるのかよ!と思う。まだ建物がそのまま残ってたりするし。病院とか、公共のところの方が残っている感じをうけた。

畑のがれき出しをしてきたんだけど、そこんちのおっちゃんと話して。
おっちゃんちの写真とかどうなったの?って聞いたら、何にも残っていないって。
南三陸町は回収された思い出の品の公開終了早かったしな…(昨年8月末)。その後どうなっているかわからないんだけど。

そんな話をしてたら、翌日おっちゃんが写真を持ってきてくれた。息子さん家族の集合写真。大手スーパーの写真スタジオで撮った写真が流されずにお店に残ってて、それをもらったんだって。

これだけ残った。宝です。って。

おっちゃんの写真も出てくるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

今度のカンガ

今度のカンガ

今年も一色ものにしちゃった。

カンガセイイングは
強い愛は祝福されます

まあ♪(笑)。
七夕だしね。年に一度の買い物だしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »