« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月19日 (木)

シゴト ボランティア

大船渡で一緒にボランティアしていた女の子が、今度はフィリピンにボランティアに行くって。

ワタシが彼女について知っているのは

アメリカ人で
日本の大学に行って
日本語もベラベラで
ダンスがうまい

それだけ。

もちろん言葉が自由なのはあるけれど、このフットワークのよさはなんだろう。
彼女だけじゃなくて、大船渡で会った外国の人たちは大概そんな感じだった。
だって大変だったら助けに行かなくちゃって。

仕事があるしなー。遠いしなー。っておしりが重いのはワタシたち。

ホントは仕事をぴょいって休んで、つるつるっと行ってしまえばいいのに。やってみたら結構いけちゃうかもしれないのになぁ。

でもそんな勇気はないのだ。無理なくできる範囲でなんててけとーなコトを言ってしまうのだ。

フィリピンには行けないけど、もうちょっと東北に向けて頑張ろう。

======================================================
追記

お風呂に入って思い出した。

大船渡で、みんな日本語べらべらですごいなー。としょんぼりしていたら、英語とフランス語がべらべらの日本の人が、「たまたまここに、そういう人がたくさん来ているんだよ。この中にも英語しかしゃべんないヤツ、いるでしょ?」って言った。

それと一緒なんだよね。

たまたまフットワークがいい人が目に付いただけ。

あせったらだめだ。
てけとーでいこう。

ウィン!気をつけて行ってきてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

筋肉痛

筋肉痛になるのは筋肉があるからだな!

昨日はスーパーママチャリグランプリ@富士スピードウェイ。

F1も走るサーキットをママチャリで走るよ。

夜中に出て、朝の6時までに受付して、8時から7時間。変わりばんこにぐーるぐーる。

120108_063927

朝の富士山。どーん!

坂は上りも下りも急だし(下り坂は毎年けが人がでてる)、怖くてしんどいけど面白い~!
きつい上りのときは目の前に富士山がでっかく見えてて頑張れる。
ママチャリを降りるときにコケてひざを結構すりむいちゃったのはカッコ悪かったなぁ。

おでんを作って持って行ったよ。ほかほかがいちばんのごちそう。

来年もお天気が良かったら参加したいなー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年

新年早々ぐらぐらしていますね。

信念だけはしっかり持ちたいものです。

昨年は皆さまに大変お世話になりありがとうございました。応援励まし嬉しかったです。

今年はゆっくりのんびりと思っていますが、どうかなぁ。あわてていろんなものを落っことさないように着実に、うんと楽しみたいと思います。

どうぞ今年もよろしくおねがいします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »