« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月24日 (土)

からっぽ

ハートプロジェクト茅ヶ崎が始まって。今日で2日目です。

一日たちっぱなしだからやっぱり疲れる~。

会場としてお借りしているアパートは、当たり前だけど何にもない。

写真干すのに物干し竿でしょ。
基本電気つけないけど、雨の時用に蛍光灯でしょ。
湿気が多いときのために扇風機でしょ。
掃除するために箒とちりとり。掃除機も。

我が家は泥棒が入ったみたいにからっぽです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

ハートプロジェクト茅ヶ崎はじまります

茅ヶ崎でも何とか被災地の写真洗浄をしたいと思って、あちらやこちらにお願いをして、

やっと実現できました!

あちこちに声をかけていただき、備品を貸していただいたボランティアサポートセンターの皆さん、お部屋を貸してくださった加藤さん、加藤さんにつないでいただいたえびけんさん、台風の中設営をお手伝いしてくれた鈴木くん、
それから茅ヶ崎開催を強力にバックアップしてくださっているハートプロジェクト代表世話人の高野さんとPHOTO TAKANO STUDIO+の皆さん、本当にありがとうございます

一緒にリーダーをしてくれる二宮くん、小林くん、無理を言ってごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします。

ハートプロジェクト茅ヶ崎

まとまった時間が取れない人、体力に自信がない人、18歳未満でもできます。

参加者の皆さま、不手際でご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。やさしくしてください。よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

しあわせな光景

しあわせな光景

ここに写ってるみんながワインの酔っ払い。

ほかに3会場。
わーい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

お月見

お月見

今年も里芋忘れてしまった。
のでサツマイモ。

芋と肉だんごの鍋にだんごも作って入れたよ。

ビールは半月が描いてあるよなよなエール♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

草の海

草の海

支援芋の試し掘りに声をかけていただいた。

まだ小さい〜。本掘りは10月になった。お手伝いできるかな(発表会の日なんだよ(>_<))

葉っぱはもさもさ。掘るのすごーい大変そう。観光芋掘りって、手間かけて掘り易くしてあるのね。

芋の茎をどっさりいただいたので、炒めてつまみを作ったよ。
芋は干してある。甘くなるんだって!知らなかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ぴったり♪

批判と非難は承知の上ですが、
都内へボランティアに行くのは結構しんどいけれど、現地に行くのは実はちょっと楽しい。
それは旅行の要素が少し入ってくるからなんだよね。
都内だと通勤みたいで(通ってないけど!)お金だけかかってキツイ。

そんな旅行だいすき♪

ワタシのためみたいな 「できること」

を見つけたのでおしらせ。

旅館復興サポート たね

旅行の予約をしてるようなものだものね。わくわくするよ。

ブログパーツも貼ってみた。→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

ボラ終了

ボラ終了

あっという間に終わってしまった。

結局毎日写真洗って。
朝市の花屋さんの写真も見つかりますように。

言語不十分なワタシを助けてくれたバイリンガル、トリリンガルの皆さんありがとう!おかげで楽しかったよ。

オールハンズにまた参加できるかはまだわからないけど、大船渡にはもう一度来る。決めた〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »