« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

朝市

朝市

今日はボランティア定休日なので(まだ一日しか働いてないけど)盛の町をふらふら中。

5日に一度の朝市に遭遇しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

今日は新潟三昧♪

今日は新潟三昧♪

佐渡にもだいぶ行ってないなぁ。

イゴネリは酢味噌が旨いのか!いつも酢醤油だったよ。メモメモ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

今日の現場

今日の現場

表参道。とーかーいー。

お昼は新潟県物産館で購入♪ごはんがうーまーいー。

明日も洗いますわよ。えいえいお〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

四角豆

四角豆

グリーンカーテンにしてるやつはまだ花咲いてないんだけど。

間引きしてもったいないから植え替えしたのが、いつのまにか実になってた。

いろんな葉っぱと一緒に炒めたので味はよくわからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

むむぅ

むむぅ

去年120キロワット。

15%削減で102キロワット。
今月使用量103キロワット。残念がっかり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

今回のみやげ

今回のみやげ

東北コンビニ限定品♪
かなり頑張った味と具だと思う。

沿岸に行くといつも思うんだ。

すげえ!って

津波って、自然ってすげえ。
そこでまた生活しようとしてる人間ってすげえ。

そこに今回は草ってすげえ。と付け足す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »