« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月27日 (日)

今さらながら

今さらながら

お一人様一つ限りの札だけで、一度も現物見たことなかったんだけど、今日は売ってた。

後で厚揚げにかけてみよう。

お一人様一つ限りは別にいいけど、お一家族様一つ限りって書いてあるものを買うのって、ちょっと後ろめたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

停電ごはん

停電ごはん

停電めがけてごはんを食べに♪

ガスランタンとろうそくで、ムーディーなのは蕎麦屋さん♪♪
今日もごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ぎゅっとね

地震があって

携帯の着信音をのどかな音に変えたのは、緊急地震速報の音と間違えないようにするため。携帯の着信音とぜんぜん違うのに、びっくりするから。

休みの日でも朝8時には起きていたのに、10時間も寝こける日曜日。

久しぶりに会った知り合いとだいじょぶだった?と話していたら涙が出てきた。でもそんなんでは恋には落ちない残念な40才。

地震の後でテレビを見たのは3回くらい。
震源からははるかに遠い神奈川県にいて。
なのに今でもこんなに怖い。

避難所にいる人がつらくて大変なのはもちろんだけど、毎日怖い映像を見てるちょっと遠いところのこどもたちも心配です。

今度会えたらぎゅっとしようね。

今、休日返上で働いているみんなとも。
今度会えたらぎゅっとしようね。

その前に生ビールかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

食パン

食パン

食パン見ないよね〜
それより前にスーパーになかなか行けないよね〜

と絶賛外食中にしゃべっていたら

じゃあにしさんこれ食べなよって。
ほかのお客さんからいただいちゃいました。

ありがと。
ありがとだけど、買い占めてんじゃないでしょうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

春

おろおろばたばたしている間に、沈丁花が咲いて椿が咲いて。

花は咲いていないけど、桜の枝もピンク色にポワンとしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

お買い得

お買い得

お買い得だよ、と朝市で大根。

すれ違う人がみんなニコニコ。おぬし、やるな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

皆さん無事ですか?

皆さん無事ですか?

ワタシは無事です。

電力不足が想定されるので防災パンダからラジオだして、ぐるぐる充電ハンドル回してます。

みんな無事でいてね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »