« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

柚子!

柚子!

今年は柚子の成り年だったらしくて、たくさんたくさんいただきました。

今日は柚子ジャム。

腕が筋肉痛と思ったら、ゆうべ柚子胡椒作ったからだった。なんて運動不足!

みなさま今年もありがとうございます。よいお年をお迎えください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

椰子?

椰子?

名も知らぬ遠き島より??

たしかに海の近くだけど、昨日も今日も強風だけど。
どこから転がってきたのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

朝ごはん

朝ごはん

がバームクーヘン。
ってクリスマスシーズンっぽいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

どーぞどーぞ

聞いた話がちょっと面白かったので。

お酒を飲んでて、タバコがすいたくなった某さん。手持ちがない。
たまたま隣に座っていた人に
「あのう。1本いただけますか?」

お隣さんは

「どーぞどーぞ。1本でも2本でも3本まで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

シーズン到来

シーズン到来

シーズンになったので、シュトーレンを久しぶりに焼く。

やっぱり焦げた。
粉砂糖かけるからいいや。

相変わらず、中身のドライフルーツも計量も適当すぎ。牛乳がなくて豆乳だし…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »