« チームアークティック | トップページ | ぐるぐる »

2010年10月14日 (木)

キャビン生活

ごはん食べ終わって、空を見上げる。

東の空に
あれは雲?

みっちゃん、ask your camera.(みっちゃんのカメラは一眼レフのいいやつなのだ。ワタシのコンパクトカメラじゃ写らないのだ。)

デジカメで撮ってみると青く写ってる。

オーロラだぁ。

初めてのオーロラはカメラで確認。なんてこと。

実際に見るオーロラはテレビで見たのとも、写真で見たのとも違う。カメラの液晶で見て、やっと見たことある!って思うって、なんだかとってもヘンな感じ。

この日はオーロラがあんまり出なくって、でも北斗七星とカシオペアがぐるりと廻ってるのを見てびっくり。

川の向こうでナニモノかが走っている気配。後で聞いたら狼だと思うよーって。

コーヒーのいい匂いで目が覚める。キャビンのロフトの寝袋からごそごそ。
「まだ寝ててもいいよ」と言われても、自然が呼んでいるぅsweat01

 

P9280120 

じゃーん。立派なアウトハウスでしょ。山を見ながらトイレです。ドアなし!!夜はヘッドライトつけて、歌を歌いながら行く。熊がきたら困るからね。
昔はネイティブの人たちはコケを使っていたんだってって聞いたので、聞いた日からペーパーの代わりにコケを使ってみる。その辺に生えてるので。なかなかheart01快適でした♪朝は凍ってるからちょっと時間をかけてもみもみしないといけないけど。

 

「顔洗いたかったら言ってね」
「洗うぅ~」
フライパンでお湯沸かしてデッキでパシャパシャ。

P9280119

朝ごはんはキャビンのキッチンで。プロパンガスの4つ口コンロ、オーブンもついてるよ(物いれになっちゃってるけど!)。「卵いくつ?」マキエイさんが作ってくれる。卵とパン、缶詰のスープにサラダ。翌日からは自分で作ったよ。

 

昼間は遊びに出て、夕方ちょっと寝て、夜はオーロラ。Captain(おっちゃんのことをそう呼んでいたのでこれからはCaptainと書きます)も一緒に飲んで、へんてこな英語を混ぜながらややこしいことまでいろいろしゃべって、そんな楽しい日々。

P9280117_2

ロフトから下を見る~♪
右からみっちゃんの防寒着、ワタシの防寒着、マキエイさんの防寒着。ウソ。Captainが獲ったグリズリーの毛皮。ワタシの防寒着はシーナマコートという。嘘。でも某作家のおふるなのはホント。

P9270106_2

ロフトの正面を見る~♪
真ん中に大きな窓。左にドールシープの頭。右にはドールシープの頭のホネ。
ドールシープの目玉にカメラが仕込んであって下で寝姿が見えるって笑ってた。みんなでロフトで寝袋で寝てるから寝姿っていったってね~delicious。寝姿も寝顔も見放題だよ。

|

« チームアークティック | トップページ | ぐるぐる »

コメント

あ!シツレイ!立派なトイレ事情がっ。

オーロラ見たんだ。いいなあいいなあ。

投稿: 祐子 | 2010年10月15日 (金) 00時10分

コンパクトカメラではオーロラの写真は撮れませんでした~wobbly
忘れたころに送ってもらえる写真に期待します。

投稿: にし | 2010年10月18日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/49744144

この記事へのトラックバック一覧です: キャビン生活:

« チームアークティック | トップページ | ぐるぐる »