« アラスカの車窓から | トップページ | キャビン生活 »

2010年10月13日 (水)

チームアークティック

現地発ツアーのピックアップは遅れてやってきた。

隣のB&Bにもツアーの参加者が泊まってるので車の中でハジメマシテ。

旅の友は関西から来たみっちゃん、ガイドでドライバーのマキエイさんにワタシ。

みっちゃんはB&Bの人に「英語で北極圏が通じなくて~」。ワタシが泊まってたところは奥さん日本人だから楽ちんだったよ。え、北極圏行くんだっけ?オーロラ見に行こうと思ってただけなんだけど。

マキエイさんの家によって、防寒着やら防寒ブーツやらお借りしてお昼少し前に出発。ここからほとんどダートの道を500キロくらい北上するのだ。そうだったんですね。

P9270092

ユーコン川を越え

 

 

 

 

P9270095

北極圏に入り

電波の入るところまではラジオを聞いたり、しゃべったり、CD聞いたり、歌ったり。山に雲がかかってる~オーロラ見えるかな~って騒いだり。

そうそう、ブラックベア親子もムースも見たんだった!熊は遠くて写真なんて写らない。ムースは一瞬で通り過ぎて写真なんて写らない。

ハジメマシテなのにワタシったらどんだけリラックスしてるのか、ガイドさんの手腕ってすごいねぇ。いや人見知りはしないほうだけど!

7時くらいに迎えてくれたのは白人のおっちゃん。小さい白い犬と電気も水道もない、電話も通じないここに住んでる。

P9270104

 

 

 

川の向こうにおっちゃんが建てたというワタシたちの泊まるキャビン。

おっちゃんの車に荷物を積み替え、車のまま半分凍ってる川を渡り、荷物を降ろす。チームアークティック、結構チームワークがいいよ♪

P9270105

晩ごはんは当然(?)焚き火でバーベキューなのだ。ビールがうまいのだ。持ち込んだワインもうまいのだ♪

そんなわけで続く!

|

« アラスカの車窓から | トップページ | キャビン生活 »

コメント

ほ!北極行ってたの〜〜〜〜snow

炭火のバーベキューで赤ワインですよね。ああ。いいなあ。

続く、が楽しみです。

投稿: 祐子 | 2010年10月14日 (木) 00時34分

祐子さん
知らん間に北極圏でした。
ツアーの申し込みには北極圏って書いてあったけどスルーしてた(汗)
箱ワイン買って行って空けてくる予定だったんだけど、トイレが行きづらいので控えめに飲んでたらちょっと余ってしまった~。不覚wobbly!!

投稿: にし | 2010年10月14日 (木) 23時08分

トイレ事情リクエストです!

私もキューバでは、トイレ事情がきびしくて、ビールがまん。あの暑い国で、ひたすらラムストレート飲んでました。
ぜんぜんトイレいきたくならないよっ。

投稿: 祐子 | 2010年10月15日 (金) 00時07分

トイレそのものが問題じゃなくて、外トイレなので着こんで行って、また脱いで、着てっていうのが面倒でした~。
なので、結構薄着で「寒~!!」って騒ぎながらトイレに走る日々sweat01

投稿: にし | 2010年10月16日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/49734645

この記事へのトラックバック一覧です: チームアークティック:

« アラスカの車窓から | トップページ | キャビン生活 »