« あき | トップページ | チームアークティック »

2010年10月11日 (月)

アラスカの車窓から

アラスカ鉄道の旅♪

朝の8時半に出発して、予定は夜の8時着。

立派なカメラを持っていたおじさんが、スンバらしい写真を送ってくれたので
ワタシの写真はおいといて
あの曲を脳内再生しながらご覧ください。

Alaska_railroad_bridge

この写真すきと言ってたら送ってくれたよ。橋の右のところにあるのはマイルポスト。スワードの駅から何マイルか書いてある。

 

 

 

 

 

Denali_panoramic_reflection

こんな写真、パンフレットみたいだぁ。山はデナリ(マッキンリー)。客車と貨物車の間のところで撮ってたみたい。車掌さんが連れて行ってた。日本ではありえないよね。

Alaska_railroad_095

こういう渓谷のところはとまって写真撮影タイムがある。

川がちょっとずつ凍ってきてる。

 

 

Alaska_railroad_067_5x7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、見えるものは川と山と森なわけで、寝ちゃっても良さそうなのにわくわく見ているのは、やっぱり海外旅行のハイテンションなのかなぁ。

Kimballさん、どうもありがとう!

|

« あき | トップページ | チームアークティック »

コメント

クリックして大きい画面で見ると
迫力ありますね~。
素晴らしいです!!

投稿: みゆ | 2010年10月11日 (月) 13時43分

アラスカ鉄道の旅。
すばらしいね!!
どうしても山に目が行ってしまいます。

投稿: さわ | 2010年10月11日 (月) 15時03分

おぉ〜アラスカ!!!!!!
すごい。
アラスカの渓谷ってイメージなかったけど、すごいのね。10月の気温はどんなですか?
夏場は蚊が尋常じゃないってききました〜。

投稿: 祐子 | 2010年10月11日 (月) 15時30分

みゆさん
ありがとうございます。
大きくすると画面の下が切れちゃってるのかな。もう一回登録しなおしてみますね。

EOScameraすごーい。これからの写真はコンパクトカメラなのでsweat01

投稿: にし | 2010年10月13日 (水) 19時58分

さわさん
デナリって山の中に富士山が2つ入っちゃうらしいよ。
アラスカの山は登る山って少ない感じがしますね。

投稿: にし | 2010年10月13日 (水) 20時02分

祐子さん
どんどん北に向かっていったので、どんどん寒くsnowなり…。
アラスカ鉄道に乗る朝、駅の売店で寒くて耳あてを買いました♪

蚊はすごいらしいですね!網かぶってキャンプしたりするらしいよ。

投稿: にし | 2010年10月13日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/49709653

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカの車窓から:

« あき | トップページ | チームアークティック »