« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

キタノヒカリ

台風ですね。10月も終わりなのに!!
行く予定だった文化祭は今日は中止。

夜はお江戸に行くんだけど、電車動いてるかなぁ。カッパ着ていかなくちゃ。

さて、チームアークティックみっちゃんから写真をいただいたので、ちらっと。みっちゃんありがとう!

Dsc00374

続きを読む "キタノヒカリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

アシアト

Captainがムースを獲りに行くのにくっついていく。

でもさぁ、ここって熊も通るけものみちでしょ。そーっと歩いて熊とばったりなんて、イヤだなぁ。

続きを読む "アシアト"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ぐるぐる

ぐるぐる

二日酔いの目でねじりまんぽをみたら

ぐるぐる。

どうしてここにいるのかもぐるぐる。

疏水に落っこちそうになる。危ないあぶない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

キャビン生活

ごはん食べ終わって、空を見上げる。

東の空に
あれは雲?

みっちゃん、ask your camera.(みっちゃんのカメラは一眼レフのいいやつなのだ。ワタシのコンパクトカメラじゃ写らないのだ。)

デジカメで撮ってみると青く写ってる。

オーロラだぁ。

初めてのオーロラはカメラで確認。なんてこと。

実際に見るオーロラはテレビで見たのとも、写真で見たのとも違う。カメラの液晶で見て、やっと見たことある!って思うって、なんだかとってもヘンな感じ。

続きを読む "キャビン生活"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

チームアークティック

現地発ツアーのピックアップは遅れてやってきた。

隣のB&Bにもツアーの参加者が泊まってるので車の中でハジメマシテ。

旅の友は関西から来たみっちゃん、ガイドでドライバーのマキエイさんにワタシ。

みっちゃんはB&Bの人に「英語で北極圏が通じなくて~」。ワタシが泊まってたところは奥さん日本人だから楽ちんだったよ。え、北極圏行くんだっけ?オーロラ見に行こうと思ってただけなんだけど。

続きを読む "チームアークティック"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

アラスカの車窓から

アラスカ鉄道の旅♪

朝の8時半に出発して、予定は夜の8時着。

立派なカメラを持っていたおじさんが、スンバらしい写真を送ってくれたので
ワタシの写真はおいといて
あの曲を脳内再生しながらご覧ください。

Alaska_railroad_bridge

この写真すきと言ってたら送ってくれたよ。橋の右のところにあるのはマイルポスト。スワードの駅から何マイルか書いてある。

 

 

 

 

 

Denali_panoramic_reflection

こんな写真、パンフレットみたいだぁ。山はデナリ(マッキンリー)。客車と貨物車の間のところで撮ってたみたい。車掌さんが連れて行ってた。日本ではありえないよね。

続きを読む "アラスカの車窓から"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

あき

あき

帰ってきたら、空気が金木犀でびっくり。

秋になりましたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

帰ります

帰ります

夜中の空港にて。

ああ楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »