« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

新おもちゃ

新おもちゃ

買っちゃった♪

15歳未満のコドモには絶対与えないでくださいって。音感が狂うのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

知ってた?

知ってた?

新生姜を買ったら、お店のおとうさんが

「葉っぱ捨てたらダメだよ。冷蔵庫に入れたら脱臭剤になるからね」って。

知らなかった〜。しおれちゃったら取替時?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

甘くて苦い

甘くて苦い

完熟ゴーヤ。

赤いのは種。
青い時は苦いワタが甘くなってる。
でも時々ちょっと苦い。

種の周りの甘いとこを食べて種をぺっと出したら白かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

来年ぜひとも参加したいお祭り

仙台七夕、青森ねぶた夏のお祭りもどんどん終わって、先週はカナカナが鳴いているのを聞いたのでもう夏も終わり…でも暑い

今年、知らなかったので参加できなかったので、忘れないようにメモ。

場所:北海道虻田郡洞爺湖町
日にち:7月末(今年は24日25日だった)
何のお祭り?

洞爺湖温泉の100周年を祝って(来年は101年だけど)

みんなで手をつないで洞爺湖を一周してマイムマイムを踊る!

このゆるい感じがたまりません。

来年はぜひぜひ参加したい!と会社の仲間ともくろんでいるところ。ちゃんと来年もやってくださいね。

3万6千人が参加するにはどうしたらいいかなー。やっぱりアイドルとか来るといいかな~。もしかして手をつないで踊れるもんね。お台場にあるテレビ局とかタイアップしたらきっと可能だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

どっさりおまけつき

どっさりおまけつき

葉唐辛子を買ったら、唐辛子がたくさん!

辛くないのも混じってる。(さっきかじってみた)
どうしようかな。酢漬けはさっき作ったばかりだし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

初物

初物

東向いて笑って食べる。
普段なら買えないお値段だけど、初物だから。

藤稔(ふじみのり)。味が濃くっておいしいよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

柄入り

柄入り

立派な大根ですが(^-^;

メヘンディをやってもらいました。
賞状の鳳凰みたい。火の鳥?

畳っぽいいいにおいがするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅう

たまたま遭遇した花火大会も満喫し、コンパクトな寝台車個室♪で帰ります♪

上の段だった♪ラッキー。寝ながらカシオペア座が見えます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

北上中

北上中

各地のトモダチと集結宴会のため北上中。

日本海側リゾート列車は車内でちゃんとしたお茶が飲めます♪
北限のお茶村上茶と葡萄羊羹セット。480円。

車掌さん、今日が独り立ち仕事デビューだそうです。これからも頑張って〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

新しい夏休み

新しい夏休み

夏休みは、スイカととうもろこしで、麦藁帽子に自転車なのって、友達が主張してる。

白いとうもろこしは、いつもと違う夏休みだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »