« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

カッテージチーズ

カッテージチーズ

作ってみた。

一緒にホエーチーズも作成中♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

金沢おさんぽ

金沢おさんぽ

美術館に行ってきた。

プールの水ばしゃばしゃしたら、「みんなまねするからやめてください」と注意されちゃった。ほかにもいろいろ…。ごめんなさい。やってる事がコドモよりコドモでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

間違えた

間違えた
新幹線のホーム。

乗るはずの新幹線は東京へ旅立ってしまったので、アヤシイキャラクターに囲まれて駅弁食べてます。

もちろんビールも飲んじゃうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

看板娘@東京駅

看板娘@東京駅

駅弁売ってるおねえさん。

いつもここで買っちゃうんだ。

駅弁買って出かけてきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

山椒しごと

山椒しごと

梅を梅干しにしたり、梅酒にしたりするのを梅しごとっていうそうだけど。

山椒しごとでした。
軸と実を分けるのは結構しごと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ハムはむ試食会

ハムはむ試食会

地元のハム工房で試食会♪

会場に着いたら、「何名さまですか?」
人数分のハムオードブル盛り合わせが出てくる♪
後はハムやベーコンを使った惣菜や熱々ソーセージを銘々のお皿に盛って、ビールやワインを買って、いただきます♪

飲み物以外は試食だから無料!
もちろんおいしかったやつは買って帰ります♪
来週のお弁当はサンドイッチだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

看護士さん!!

看護士さん!!

ちょっと前のことですが。

遊びに出かける電車の中で(座れないけど、ゆったり立てる混み具合)、3人くらい離れたところに立ってた女の人が倒れた。ばったり。

びっくりして、周りの人達と「大丈夫ですか!」と声をかけるが反応なし。
座席に座らせてしばらくしたら気がついた。
もうすぐ駅だから降りましょうって言ってるそばからまた意識がなくなって。一緒にいたお姉さんがでっかい声で「意識混濁!救急車!協力してください!」と叫ぶ。
ちょうど駅に着いたので二人で抱え降ろし、ワタシは駅員さんを呼びに走る。

結局倒れた人は気がついて、少し休んで帰ると言っていたけども。

救急救命講習受けてても、何にも思い出せなかった〜。まず呼吸を確かめるんだよね。
お姉さんは看護士さんだった。心強かった〜。ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

今日は助手付き

今日は助手付き

おにぎり写真撮るの忘れてた。

今年は助手が来てくれたので(含運搬係)安心してたくさん握りました。

113個。

ちょっと多かったかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

あわてんぼうのお買い物

あわてんぼうのお買い物

わくわくおもちゃを買いに行ったら、財布忘れてた。

おもちゃ売場なんてものすごく久しぶりに行ったから、欲しいものがどこにあるか、あたりをつけるのが難しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »