« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

カニでカボチャ

カニでカボチャ

沖縄モノをいただきました。

カニステルっていうんだって。
果物です。

でもカボチャの味がする。ぽくぽくした食感。
遠くで柿の味もする〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

さくらはまだかいな

さくらはまだかいな

上野の桜は五分咲きくらい。

名古屋から来られた卒寿のダンディに席を譲られてしまった!妊婦じゃないのに。

「今日は福の神に会えて光栄だ」とおっしゃって。そんなに福々しい顔かなぁ?ありがとうございました。

清正の井戸へお参りされるとの事でしたが、無事にお参りできたかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

大きくなったら何になる?

大きくなったら何になる?
お節句にもらった桃の花。

葉っぱが出たのでそのまま置いといたら、茶色い芋虫発見。卵でやって来たのか?

花なんて、農薬ばしばしかかってるだろうに、葉っぱしょりしょり食べてる。

大きくなったら、

やっぱり蛾かなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

ばらばら

ばらばら

大根1/2本♪。

朝市で立派なやつを見たけれど、ちょっと冷蔵庫に入らない。

トモダチ発見。半分こしよう!

上?下?
喧嘩になるから縦に半分こ♪

朝ごはんは大根おろし〜(^O^)/
大根おろしに向いているのは上だっけ下だっけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

椿見頃です

椿見頃です

と誘われて、地元の椿園へ。

初めて来た。椿いろいろ。一重、八重。赤白ピンク、絞りにぼかし。

今日はあんまり時間取れなかったから、また来ようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

春がきた

春がきた

すごい風だね。春は風が吹く。

飲み屋さんのつまみにも春風♪
新玉葱の煮物。うまうま〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

南極めし

南極めし

トモダチんとこで、南極料理人のDVDを見ながら宴会開始。

ごちそうはほぼ家主が作ってくれました。これに豚汁と生姜ケーキがついてた♪
ワタシはアルコールを買ってきて、食べただけ。
おいしかった(o^〜^o)

ごめーん結局南極料理人ぽくないって、おにぎりに豚汁、ちゃんと映画に出てたよ。
大丈夫♪ごちそうさまでした。お腹が重いよぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

うつくしいめ

うつくしいめ

そういう学名の微生物入りべーグルをいただきました。

緑茶入りと言われたらだまされるかも。

「うつくしいめべーグル」ってブルーベリーべーグル風に売ってほしいって、後輩が。それは食品偽装問題になるのでは?
嘘は言ってないから、いいのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

出動!

出動!

お雛さまと一緒にしまおうと思っていたけど。

取っといてよかった。コアラの電子レンジ湯たんぽ。

今の室温6℃。

生姜紅茶飲んで、さっさと寝ちゃおう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ぐぅ

ぐぅ

あったかくて、ちょっと暗いから
眠くなるのか。

水族館。

どうりでこないだ映画見たとき、寝てしまった訳だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

待ちきれなくて

待ちきれなくて

かじってしまった。

まだ焼きが足りない。でも甘い〜。ほくほくおいもさん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »