« お試し♪ | トップページ | 残念 »

2010年2月15日 (月)

そういえば

そういえば

お伊勢さんに行ってきたんだった。

外宮さんはボランティアガイドさんに案内していただいた。
「わたしガイドするまで、神宮にはお正月に来るか来ないかでしたわ」と笑うガイドさん。

伊勢うどんを食べ、鳥羽に一泊。何やらとても素敵なところ。外宮さんのご利益。

翌日は内宮さんにお参り。土曜日だったのですごい人。

外宮さんはごはんの神様だから、商売繁盛とか学業成就とかのお願いをして、内宮さんでは世界平和とか無病息災のお願いをするのがいいんだって。

これだけたくさんの人が世界平和をお願いしたら何とかなると思うんだけどな。

でっかいでっかい杉の木がじゃんじゃん生えていたよ。

|

« お試し♪ | トップページ | 残念 »

コメント

お伊勢参りかあ~!
日本人なら1度は行ってみないとね。
赤福食べた?

投稿: さわ | 2010年2月15日 (月) 23時43分

さわさん、楽しかったよ♪
内宮さんの参道には赤福のお店が3軒?4軒?やたらありました。お土産に買って帰ったけど、やっぱりおいしかったhappy01

投稿: にし | 2010年2月16日 (火) 23時07分

お伊勢さま、未踏の地〜!
なんか不思議。

投稿: 祐子 | 2010年2月17日 (水) 01時58分

祐子さん
すごくでっかい杉の木が生えてるの~xmas
内宮さんのが500年古いから木も大きいってガイドさんがいってたけど、樹齢何年だろう。
この杉でも花粉症出ちゃうのかな。

投稿: にし | 2010年2月18日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/47577072

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« お試し♪ | トップページ | 残念 »