« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

今日も

今日も

たっぷり歩いたよ。

ああ楽しかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ゆきまみれ♪

ゆきまみれ♪

風もない

雪がのんのん降ってくる

日はささないけど明るい

今日はスノーフレイク日和。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

おひさまよろしく

おひさまよろしく

ずっと行きたかった謎のお店で笊を買えたので、大根の皮を干してます。

干したところで満足しちゃって、使いそびれないように気をつけます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ふうふぅ

100123_082050_2あつあつ豚汁♪

ぴかぴか朝市♪

抽選会で当たりをもらってほくほく♪

豚汁もしょっちゅう売ってるといいのにな♪年に一度だからうれしいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

サラリーマン

100122_230156水族館に遊びに行って。

やすこさんのまねっこしてハリアナ撮って。

大きな水槽で解説聞いてたら
「このサラリーマン大水槽では」
サラリーマン??

サラリーマンが泳いでる?
サカナが出勤して来る?タイムカードがっちゃんこして?

相模湾大水槽でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

味比べ

100116_104101_2 

去年仙台駅の催事で買った日本酒。日高見。

これは、お酒作る米で有名な「山田錦」の親の米で作ったお酒。

箱に入ってるリーフレットによると
母は「山田穂」、父は「短稈渡船」(米の性別はどうやって決めたのかな?)
というらしい。

残念ながら、子どもの山田錦を揃えなかったので、どっちに似てるかはわからない。

お母さんはしっかり味。お父さんは華やかな香。ブレンドしてもなかなかおいしい。きっと≠山田錦だと思うけど(笑)。

楽しいお酒を作ってくれて、平孝酒造さんありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

上野

上野

東京国立博物館に行くのは初めてかもしれない。

土偶いっぱい見てほくほく♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

スーパーオイスター

スーパーオイスター

牡蠣がオリーブオイルの風呂に浸かっております。

週末の新年会までおいしくな〜れ♪

部屋中オイスターソースのにおい。猫が遊びにきそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

のんびり…

のんびり…

お正月だもんね。

実際は駅伝終了後の国道を自転車でかっとんでいたり、くらげの動きがあまりに速かったり、ちっとものんびりじゃない(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

いちばんのり

いちばんのり

あけましておめでとうございます。

福袋一番乗り。

嘘です。
大晦日に撮った写真でした。

さぁ次は月蝕見なくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »