« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

十三夜

091030_1902381

昨日の帰り道。

月がきれい。おっと十三夜だ。

だんご汁作って食べたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ぴかぴか

ぴかぴか

10年近く使ってるフライパン。

古い油がつもり積もって真っ黒。

これじゃ体にも悪そう。
カンカンに焼きつけて、その後ごしごし。
カンカンごしごしカンカンごしごし。

やっときれいになりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ドロボー!

ドロボー!

さっき松林でまつぼっくり拾いをしていたら、
ドロボーの実がいっぱい着いた。(>_<)

取るの大変なんだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

あきらめきれない☆

ゆうべ

新月だし、オリオン座流星群見えるかな

とベランダへ。

パジャマにセーターでも寒くない。夜遊びにはいい季節。

30分粘ってひとつも見えず。眠くなってギブアップ。

夜中に目が覚めたので、もう一度ベランダに出る。

オリオンが高い。

ひとつ流れ星。

もうひとつ見えるかな
部屋に戻ったとたんにたくさん流れるんじゃないかな

なかなかあきらめられなくて、今日は寝不足。

でも、今晩もベランダに出るよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ジャック

ジャック

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

秋到来

金木犀が咲いた。

台風も襲来。ちと困る。
夏にお世話になったトカラの島は大丈夫かな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

おつきみ

おつきみ

昨日は中秋の名月♪空気望遠鏡でクレーター観察♪

きんと冷たいぴかぴかの月の下、誰もいない坂道を自転車で翔け下る。
こんなに楽しくていいのだろうか。

写真はいただきもののゆうべの月♪
望遠鏡で撮ったから、さかさまになってます

今日は満月。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

さて。どうしよう

さて。どうしよう
今にも雨が降りそう。

しかも思った以上に寒い。得意の衣料現地調達かっ。
これからチャリンコ移動の予定なんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »