« 帰ってきました | トップページ | たのしいしまのせいかつ 壱 »

2009年8月 1日 (土)

Seven islands

トカラの旅は船の旅。

どうやって行ったかまずはship地図をどうぞ。

鹿児島で本人確認をして、旅行用のICカードをもらう。
バスに詰め込まれてフェリー乗り場へ。ここから一路奄美大島へ。

しっかりドーピングしてるので船酔い対策はばっちり。
男女混合のカーペットの大部屋。あら、結構空席がある。
(この部屋にいる人たちがみんな同じ島に行くことは後でわかった)

P7180001 奄美大島までノンストップなので、デッキで海を見たり、島を見たり、おしゃべりしたり。疲れると中に入って眠って。眠っていて、お日さまが海に沈むのを見損ねた!

これは鹿児島の端っこ。佐多岬→

深夜12時近くに奄美に到着。

そのままフェリーを乗り換えて、また寝る。寝ているうちに出港。

七つの島を巡って行きます。

P7190007 最初は宝島。ここで仲良くなった子が降りました。

P7190008 次が小宝島

P7190010 P7190011さすが 皆既日蝕時間一番長い悪石島。たくさんの人が下船。報道関係の人が多かったみたい。
水が足りないって地元の新聞に書いてあったとおり、フェリーから水の配達をしてました。

P7190012_2 諏訪之瀬島。とびうおの島らしく、島の周りにとびうおがびゅんびゅんしてました。

船内の人口はどんどん減って、寂しい…。

P7190020

平島
ガジュマルが有名らしい。宝島で降りた子はほんとはここに行ってみたかったらしい。

P7190021中之島
天文台があるんだよねー。ちょっと行ってみたい。だんだん出迎えのヒトも少なくなっていくよ。

P7190023 やっと着いたー。目的地口之島。

鹿児島から25時間。遠かった…。

こんなにいろんな島があって、しかも人が住んでるなんてちっとも知らなかった。

|

« 帰ってきました | トップページ | たのしいしまのせいかつ 壱 »

コメント

わ~すごい!!
奄美大島から7つの島を巡って、
悪石島よりももっと遠い、
一番最後の口之島ってとこに行ったのね。

鹿児島から25時間!!
そりゃ遠いわ。
もちろん帰りも船で25時間よね。>_<


投稿: さわ | 2009年8月 1日 (土) 23時20分

さわさんおはよう。
口之島は鹿児島に一番近い島なんですが、今回は一度奄美に行っているので最後に到着しました。
帰りは楽々(?)6時間の船旅♪

投稿: にし | 2009年8月 2日 (日) 08時11分

ものすごーく大回りしていったのですね。

島に寄る度に人が減っていくのって、なんだかさびしい気持ちになりそう…

でも、あちこちの港の写真、いいなあ!

投稿: やすこ | 2009年8月 3日 (月) 20時55分

やすこさんこんばんは。
人が減っていくと寂しいのですよ。でも、残った人で仲良くなっていくのは楽しい♪

今度別の島に行くのなら、宝島(港に一番絵が描いてある島)にいってみたいなぁ!小説の宝島のモデルとか、ほんとにキャプテンクックの財宝があるとかいろんな噂があるんです。ただしハブ注意shock

投稿: にし | 2009年8月 4日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/45799735

この記事へのトラックバック一覧です: Seven islands:

« 帰ってきました | トップページ | たのしいしまのせいかつ 壱 »