« たのしいしまのせいかつ 壱 | トップページ | たのしいしまのせいかつ 参 »

2009年8月 4日 (火)

たのしいしまのせいかつ 弐

お天気がいいから、海水浴に行こう。

「海に行くひと~♪」

連れ立って出かける。今日は海まで送迎もあるし、ラッキー。
歩いていくと坂道30分なのだ。

海水浴場は港のそば。
リーフを区切ってあって、潮が引いてくるとプールみたいになる。
だから、ツアーの人は入っていい時間が決まっているwobbly潮が満ちてくると危ないからね。ちぇっ
地元のコドモたちはここで体育の授業をするんだって。P7200030

海、きれーい!南の海は初めてだけど、水、きれいだぁ…。

一番深いとこでも足が着く。シュノーケルと水中眼鏡でうっとり。

P7200033 この時点で楽しくて楽しくて、既にもう日蝕見れなくてもいいや…などと思い始める。何をしにいっているのだか。

半日海で魚見たり、カニ捕まえたりぷかぷか浮いたり。お昼を食べに帰って、その後は昼寝!

昼寝の後はぶらぶら散歩。オプショナルツアーはぜんぜん参加していないのだけど、のんびり楽しい。

ばんごはんを早めに食べたら、小中学校へ。今晩は交流会なのだ。
コドモたちがエイサーを披露してくれる♪かわいいぞー。学校の農園で作ったスイカをごちそうになり(これがまた甘くておいしいでんすけスイカ)、島のおっちゃんたちとじゃんじゃんbeer飲む飲む。ステージではコドモたちの島の発表が。おっちゃんたちがうるさくてよく聞こえません。缶ビールでもコップに注がないといけません。おっちゃんが注げないから。

今日の午後、島一周のオプショナルツアーにいってた人たちも楽しかったとか。そこで一緒になったほかの民宿の人ともおしゃべり。おっちゃんに「ヤギオcapricornus」とあだ名をつけてみたり(失礼!)

そして最後はやっぱり踊り♪おどらにゃそんそん♪もちろん踊ったよ。老人会会長の歌のかっこよいこと!

交流会が終わって、「あいつのうちで飲むぞー」とその辺のじいちゃんに連れられて道なき道を。(翌日明るいところで見たら、排水溝の管だったcoldsweats02
「あいつのうち」はまだ誰も帰っていない。会場の後片付けをしていると思われる。

しょうがないのでじいちゃんも一緒に民宿に戻って再度宴会。あー楽しい。ヤギは食べ損ねたけどね。(保健所の指導があり、島料理はNGになったんだって。残念!)

|

« たのしいしまのせいかつ 壱 | トップページ | たのしいしまのせいかつ 参 »

コメント

うわ~!
きれいな海!
別の世界に来たみたいですね。

こんなに素敵なところに来れたのだから
日蝕が見れなくてもいいや・・・
分かります。
本当に素敵なところだったんですね。

投稿: みゆ | 2009年8月 5日 (水) 20時46分

みゆさんこんばんは!
ほんとうに素敵なところです。
もちろん住んでいる人は大変なことも不便なこともいっぱいあるんだけど。そんな話もいろいろ聞いたので、手放しではいいところって言えないのもわかっていますが。
こころの洗濯が必要な人はぜひ行ってほしい!洗いざらしくらいにきれいになります。(真っ白ぴかぴかじゃなくてねwink

投稿: にし | 2009年8月 6日 (木) 00時09分

いいねえ、島の生活!!
学生の頃、島好きで、あちこちの島に行ったのを思い出しました。
ユースホステルに泊まって、同宿のみんなと
遊んだの楽しかったな~。
また島に行ってみたくなった。

投稿: さわ | 2009年8月 6日 (木) 20時36分

さわさんおはよう!
島!いいよね!
不便だから残ってる楽しみってあると思います。ゆずくんと島旅なんてどうですかwink

投稿: にし | 2009年8月 7日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/45838149

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいしまのせいかつ 弐:

« たのしいしまのせいかつ 壱 | トップページ | たのしいしまのせいかつ 参 »