« たのしいしまのせいかつ 弐 | トップページ | たのしいしまのせいかつ メインイベント »

2009年8月 7日 (金)

たのしいしまのせいかつ 参

交流会の翌日は

海でごみ拾い。

ビーサン片足、発泡スチロール、ペットボトル
地元ではビーチグラスが小銭代わりになるから、ビーチグラスも拾う。(なんか間違っている)

海がめが上陸した足跡を見たり(キャタピラみたい!)、貝殻を拾ったり。

天気予報を見ては、みんなで悲鳴を上げる。でもここ、鹿児島でもないし、沖縄でもないしと自分をごまかす。種子島も屋久島も天気予報は雨。何でよーshock

午後は展望台まで散歩。みんなが何分かかったって報告しあっているから、ワタシもタイムトライアル。30分かかった。

P7210050_2 途中、池で牛が沐浴しているのを見たり、木もないのに「てんてんぶー」の実が落ちているのにびっくりしたり。これは階段の周りには木がなくて、別のとこに生えてるのを確認しました。ヤギにも遭遇。

P7210061

てんてんぶーは地元の名前で、本当はハマイヌビワっていう木。イチジクみたいでおいしい実。滞在中、民宿の前の木からとってよく食べた。

明日は日蝕。

民宿のお父さんが神様当番で、お祈りしてきてくれるって。お願いしまーす。

|

« たのしいしまのせいかつ 弐 | トップページ | たのしいしまのせいかつ メインイベント »

コメント

牛がかわいい!heart
いっぱいいるんだね。
ちょっと小ぶりなのかな?

民宿のお父さんの祈りが届きますように!!

投稿: さわ | 2009年8月 7日 (金) 11時33分

牛の沐浴写真、なんかいいですね!
もっと大きな写真を見たくなります。

みんな大きなイベントを控えて、余計に一体感があったのかな?
なかよく楽しそう!

投稿: やすこ | 2009年8月 7日 (金) 22時58分

さわさんこんばんは。
この牛は飼ってて、放牧されているの。
それ以外に野生牛もいる。松坂牛の原種になるとか。

一頭だけで写ってるこいつは放牧ヤギ。柄が牛っぽいけど。

投稿: にし | 2009年8月 8日 (土) 22時17分

やすこさんのリクエストに答えて牛写真を差し替えました。

毎日3食ごはんを一緒に食べてると仲良くなるかも。食堂が島に存在しないので、全食民宿で食べるんだ。でも出かけるのはワタシを含め、単独行の人が結構多かった。

投稿: にし | 2009年8月 8日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/45857813

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいしまのせいかつ 参:

« たのしいしまのせいかつ 弐 | トップページ | たのしいしまのせいかつ メインイベント »