« たのしいしまのせいかつ メインイベント | トップページ | たのしいしまのせいかつ 四 »

2009年8月10日 (月)

たのしいしまのせいかつ おとうさんのおいのり

皆既日蝕のダイヤモンドリングは雲の上。

真っ暗から、明るくなって(ムービーで「明るくなってきた?あかるーい!」しか言ってませんでしたねワタシ)、雲の上では部分日蝕が見えているはず。

なんとなく帰りたくなくて、民宿のみんなと写真撮りあいっこしたり、しゃべったり。ひとりは「売店に行く」って帰っていったけど(売店は午前中しか開いていないのだ)。ネットの硫黄島の画像を見て悔しがったり。

ねぇねぇ。
ちょっとちょっと。

雲が切れてるよっ!お日さま見えるよっ!!

P7220079_2わー!部分日蝕だー!

見えた~!!

電話して電話して民宿に帰った人がいるから電話して早く早く早く電話~!!!

P7220081 日蝕グラスは真っ黒だから、うす雲がかかっていると見えない。サングラスにしようか。見えた!!カメラカメラカメラ。

大騒ぎ。

おとうさんのおいのり、ちょっと時間差で効いてきたみたい。ありがとう!

午後はよく晴れたので、くやしいからまた海水浴に行った。

|

« たのしいしまのせいかつ メインイベント | トップページ | たのしいしまのせいかつ 四 »

コメント

なんと!皆既が終わってから晴れてきたんだ。
でも、部分日食だけでも見れて、
よかった、よかった!!

おとうさんのお祈り、ちょっと
パワー不足だったかな?

たのしい島の生活、皆既日食は見れなくても、
いい経験できたね。
一生の宝物だね。dollarshine

投稿: さわ | 2009年8月10日 (月) 23時12分

おとうさんのんびりだからねー。
この晩は、みんなでテレビ見ながら「船は反則だー!」とか「悪石島かわいそう!」とか騒いでました。

投稿: にし | 2009年8月12日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/45890753

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいしまのせいかつ おとうさんのおいのり:

« たのしいしまのせいかつ メインイベント | トップページ | たのしいしまのせいかつ 四 »