« たのしいしまのせいかつ 四 | トップページ | 色いろ »

2009年8月17日 (月)

たのしいしまのせいかつ 五

今日も早起き。

だって6時にフェリーが来るんだもの。ふたり帰る人がいるから、みんなでお見送り。

「船酔いする…」 酔いどめあげるよ!
「カプセルの薬飲み込めないかも…」 そこまでは面倒みられん。

なんでか船酔いするのに敢えて酔いどめ飲まない人、多いのだよね。一緒に明日帰る人にもいるのだ。酔いどめ飲め!!無理強い。

元気でね!また会いましょう!

船のお別れはやっぱりちょっと寂しい。帰ってきて、朝ごはん食べたら、テーブルがすかすか。ほんとはちょうどいいくらいの人数なんだけど。寂しいねぇぇ。

荷物を送る支度をして、もう最後だから、海水浴!てくてく歩いて海まで。カニ捕まえて、ぷかぷか浮いて。民宿のおかあさんのおねえさんが来てて、帰り送って行ってくれるって。おやつまでごちそうになってしまった。

最後の晩だし、みんなで食堂でだらだらと飲んでいたら、雨。さっき無口な青年が下の温泉に行かなかった?傘持って行ったかな。

むむ。帰ってこないよ。

夜遅くなって月下美人が咲いても帰ってこない。雨は上がったけど。大丈夫かな?P7240101

おかあさんに温泉まで電話してもらう。
スタッフの人たちが打ち上げしてるんだって。それに混じってるって。

えー!いいな!でもあんなに人見知りなのに宴会に混じってるんだ!ヤギ汁食べてんだ!
びっくりだぁ。

それなら安心。こっちはこっちで。星見に行こう!ぴかぴかだ!みどりのホタルもぴかぴかだ!雷もぴかぴかだ!
きれいだぁぁぁ。星がいっぱいあって、星座がわかんないくらい。うす雲がかかって、やっと星座が読める。

楽しかったね。

翌日の出港は雨。P7260137

島のみなさん、どうもありがとう。またきっと来るね。

|

« たのしいしまのせいかつ 四 | トップページ | 色いろ »

コメント

シリーズ、読ませて頂きました。
なんだか、いいね~。
学生時代の合宿を思い出します。

今まで全然知らなかった人と
こんな風に出会って
沢山の思い出を作って
素敵な宝物が増えましたね。

投稿: みゆ | 2009年8月18日 (火) 10時34分

みゆさんこんばんは。
ありがとうございます。

もっとみじかく、きゅっと書ければいいのですが、あれもこれもとだらだらしてしまいます。
ほんとに楽しい旅でした。大事なタカラモノです。

昨日、DVDを送ってもらったのですが、1時間の録画時間中ワタシがずーっとしゃべっていて(編集なし)びっくり大笑いでした。

投稿: にし | 2009年8月20日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/45956874

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいしまのせいかつ 五:

« たのしいしまのせいかつ 四 | トップページ | 色いろ »