« 2009年 | トップページ | 予定は未定 »

2009年1月 2日 (金)

旅正月

今年もいつものように始発に乗って。090101_1030

新幹線ではスイッチ切れたように眠って。

雪も少ない、人も少ない観光地。岩手山は吹雪いてるのかな。





熊に会いませんように。

090101_1154












また新幹線に乗って小京都。気合の入った雪囲いにびっくり。こっちの雪はずっしりしているんだね。蔵を公開してくださっているおうちのお嬢さんに漬物をごちそうになる。いぶりがっこが有名だけど、これは渋柿と一緒に漬けるんだって。あっさりフレッシュ。おいしくてたくさんたくさんいただいてしまいました。

今年もあっちやこっちに行ってみたいな。090101_1600

|

« 2009年 | トップページ | 予定は未定 »

コメント

やっぱり私の家の前を通過して行って来たんですね。
どおりでピューンと風の音がしました。bullettrain

今年は雪が少ないみたいね。
牛さんたち元気でした?taurus

投稿: さわ | 2009年1月 3日 (土) 10時24分

遊歩道除雪してなかったけど、普通に歩いてきました。そんなに沈まなかったし。きつねの足跡がいっぱいあった。
牛さんは今年の干支だから元気よかったよ~。

投稿: にし | 2009年1月 3日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/43617102

この記事へのトラックバック一覧です: 旅正月:

« 2009年 | トップページ | 予定は未定 »