« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月23日 (金)

お土産。

お土産。
今日で3回目のお店で、お土産にようかんをいただきました。
わぁい♪

でもなんでようかん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ご近所情報

ご近所情報

この前電車で2駅のお店でひとり飲んでたら、ウチの近所の酒屋さん来店。

生ビール配達してもらうので知った顔。

地元のお店情報をいろいろ教えていただきました♪
あの店のあの料理がオススメ、なんてとてもピンポイント。さすがです〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

あちち

雪になり損ねの冷たい雨が降っています。

先日の寒い午後。
狭い部屋でひっつきもっつき仕事中。

後輩は電話で来客の宿泊予約中。
「PはポーランドのPです。」

「PはパイナップルのPじゃないのかぁ。」
「プリンのPじゃないんですかね。」
ワタシともうひとりの後輩と真面目に小声でぼそぼそ。

電話終了。
「もう!笑わせないでくださいよ!」怒られました。

ツボに入っちゃったようで笑いが止まらない。最後は机に突っ伏して泣いてるの?というくらいの大笑い。みんなでげらげら笑いながら考えた。

「AはあんこのA」
「Yは焼き芋のY」
「KはかりんとのK」
「Rは何?」
「レーズン」
「ロールケーキ」
「日本のもの…RRRR落花生」
「らっきょう!」

大笑いしてたら暑くなっちゃった。寒いときには笑おう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

三草

三草

七草だけど。

そんなにないから三草で。
大根、かぶの葉、菜の花。お粥じゃないし。

でもお昼はカレー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

予定は未定

今日は昼から飲んじゃったし、夜は軽くしようとスーパーに寄ったら

ペンギンラベルのワイン♪

予定は未定

それなら高野豆腐のグラタンなど。
軽くないじゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

旅正月

今年もいつものように始発に乗って。090101_1030

新幹線ではスイッチ切れたように眠って。

雪も少ない、人も少ない観光地。岩手山は吹雪いてるのかな。





熊に会いませんように。

090101_1154












また新幹線に乗って小京都。気合の入った雪囲いにびっくり。こっちの雪はずっしりしているんだね。蔵を公開してくださっているおうちのお嬢さんに漬物をごちそうになる。いぶりがっこが有名だけど、これは渋柿と一緒に漬けるんだって。あっさりフレッシュ。おいしくてたくさんたくさんいただいてしまいました。

今年もあっちやこっちに行ってみたいな。090101_1600

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年

HAPPY NEW 2009! 

           Bekokko_001_2        今年も旅にお酒にたのしい毎日に走りまわります。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »