« ハーンさんのおうち | トップページ | 日本酒を買いに »

2008年12月27日 (土)

毎月島根

年の瀬ですが。

11月12月と島根県。どうなっているんでしょうか。
いや自分で決めて行ってるし。人のせいにしたらいかん。

今度は朝イチ飛行機で米子まで。

おそばを食べて寄り道しながら、出雲大社へ。
今度は海まで行って、海からカミサマの道を通って行ってみる。002

海、砂の色が違う。サンドベージュってこういう色なのね。ウチの近所は灰色なので不思議な感じ。

ほんとにこの道かな?とどきどきしながら細い道を歩く。祐子さんが教えてくれた神社も見つけた。素敵なお正月飾りしていたよ。

出雲大社はすす払いの最中。みなさんお掃除したり、注連縄付け替えたり。まだ大きな注連縄は換えてなかったみたい。

今日しか晴れていない天気予報なので、酒蔵にも寄らず、博物館にも寄らず、夕焼けを見に戻る。この前は間に合わなかったので。酒蔵と博物館はまた今度!

010 雲が出てきて、ダメかな?と思ったけど夕焼けは素敵。残念ながら日が沈むとこまでは見えなかった。

宍道湖温泉に泊まって、日本酒飲み比べ。明日はここの酒蔵行ってみようね。Photo

|

« ハーンさんのおうち | トップページ | 日本酒を買いに »

コメント

何度も行きたくなるほど出雲はいいところなのですね、きっと。
わたしは年末は帰省する前に大阪にいってきまーす。
それではよいお年を!

投稿: やすこ | 2008年12月28日 (日) 00時31分

いいなあ。思い出すなあ。
お酒もいいなあ。

ここはいつも静かで、なんだか神話時代からとまってるみたいで、素敵ですね。
またでかけよう。

良い旅を!

投稿: 祐子 | 2008年12月29日 (月) 12時49分

やすこさん、もう大阪に出発かなぁ?
なんでこんなに行っているのかよくわからないんですけど、出雲って静かでいいところです。旅行者の視点ですけどね。おそば食べたいなぁ。

投稿: にし | 2008年12月29日 (月) 20時36分

祐子さんこんばんは
いいとこですね。特にこの道。
静かで、空が広くて自分がリセットされる気がします。

投稿: にし | 2008年12月29日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/43547757

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月島根:

« ハーンさんのおうち | トップページ | 日本酒を買いに »