« 神在 | トップページ | ぜんざい »

2008年11月27日 (木)

サンライズ

憧れの寝台特急。

ブルーじゃないんだよ。Photo

パンフレットをいただいてきました。

ワタシはシングルの上の段。パンフレットの左上。

部屋の電気を消すと星が見える。北斗七星を見ながら女3人小さくなっておしゃべり。

いつもの時間に目が覚めて、まだ暗いので西に来たなーとおもう。

夏の星座見えるかな、と期待していたけどオリオン座が見える。なぁんだ。もう一眠り。014

目が覚めたら岡山だった。1時間ほど遅れて到着。

また一部屋に集まって、車窓を見ながらおしゃべり。山の中には雪が残ってる。寒いのかしら寒いのかしら。どこのうちにも柿と大根が干してある。

突然大山が見えた。どーん。ここはスイスアルプスか。大山を回りながら特急は進む。も017 のすごく大山が好きな人みたいに写真を撮ってしまう。なんでだ。

ローカル線に乗り換えて、出雲大社に向かいます。うわー次の電車1時間後!

Photo_2

|

« 神在 | トップページ | ぜんざい »

コメント

電車かあ〜。
仕事柄、アニメ会社のサンライズかと思って、なになに!ってeye

投稿: 祐子 | 2008年11月28日 (金) 00時26分

サンライズのロボットものよく見ていたなー。今はテレビtvがないのですっかりご無沙汰でございますが。

ちょっとお高めですが、とてもいい寝台特急なのでお勧めです。最近寝台特急も廃止の流れにあるので、乗るなら今ですよー。

投稿: にし | 2008年11月29日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/43248823

この記事へのトラックバック一覧です: サンライズ:

« 神在 | トップページ | ぜんざい »