« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

たった一晩

たった一晩
強いつよい風が海から吹いていた翌日。

塩に負けてヘチマがしわしわ。さすがにもう復活しないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

オミヤゲ

オミヤゲ

出かけるといろいろ買ってしまいますが、これは自分で採ってきた。

1番うまうまなオミヤゲ♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

お祭り

お祭り
鹿踊り(ししおどり)

伝統芸能とか、出来立てワインとか♪

シュトルム(発酵途中のワイン。会場でしか飲めません♪)お祭り

雨も上がって、抹茶もごちそうさまでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

世界でここだけ

世界でここだけ
空気望遠鏡。

吊っているのは初めてみた。

今の時代に乗り遅れてるこういうモノがすき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

いまになって

いまになって

ヘチマの花が咲きました。

でもヘチマは雄花と雌花があるから一輪だけ咲いても実にならないの〜。
ほかのも咲いておくれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

一羽二羽

一羽二羽
フォトジェニックな方々が。

残念ながらハリアナカメラを持ってない今日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

外部記憶

外部記憶

休日出勤しなくちゃいけないかも?と上司と相談。

「この日だったら出られるよ。」と言ったら、後輩が、

「にしさんその日、東京にカレー食べに行くって約束してましたよ」
え?ほんと?誰と?

この前彼女とトモダチとワタシの3人で飲んだ時約束したらしい。携帯の予定にも入れてあった!

この日何しゃべったか、記憶が全然ないんだよね。(トモダチに「あの時話したけどさぁ」って言われて困るこまる。)

さすがノンアルコール。後輩さま、頼りにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

シビレル!

ちりめんじゃこをいただいたので、冷凍してた山椒と一緒にちりめん山椒♪

シビレル!

山椒たっぷり。

欲張り過ぎた。口の中がシビレル〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ゼロ?

最近、いろんな飲み物が「カロリーゼロ」を売り物にしてる。

成分表示を見てみると、確かに「エネルギー:0Kcal」って書いてある。
でもでも、たんぱく質とか、糖質とか入っていたりするのよね。

よくよく読むよむ。

100mlあたり成分」って。

このペットボトル、500ml。

500mlだと、何キロカロリーになるのかな?ナイショ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »