« おうちに帰ろう | トップページ | ゼロ? »

2008年8月31日 (日)

夏休みのおもいで

この辺は今日が夏休み最終日。
最後が日曜日ってちょっと損した気分になるかもね。

さてそんな日曜日のお昼ごろ。ワタクシは電車に乗っておりました。おんなじ駅から家族連れが乗車。

お父さん、お母さん、お兄ちゃんと妹。それと一番上のお姉ちゃんの家族みたいな構成。お兄ちゃんは高校生かな。みんな手ぶらっぽいのにお兄ちゃんだけ大きなバックを持っている。

ちょっと邪魔くさいな、と思ったところでお兄ちゃんバックを網棚に。よしよし。

ふたつ先の駅に着くところで、お父さんが「降りるよ」と言った。お母さんは「えーもっと先まで切符買っちゃったわ」と言いながら、みんなで降りていく。

えー、お兄ちゃん。バックは??

ワタクシの勘違いでしょうか?

家族の誰一人として反応しないで降りてしまったけど。しかも駅に降りてもまったく誰もバックのことに気がついてなかったけど。

あの家族のじゃなかったのかなぁ?自信がないんだけど。

もし、お兄ちゃんのバックだったら、ホントに忘れられない(イヤ忘れちゃった)夏休みのおもいでだな。(教えてあげればよかったかなぁ。でも違う人のだったら困るしなぁ)

|

« おうちに帰ろう | トップページ | ゼロ? »

コメント

私はオバチャンなので、
『あ、ちょっと、カバン、違いますか〜』
って声かけちゃいます。
違ったら笑ってすます。バカですもの。

以前、新幹線に『ひよこ』を忘れて以来、おみやげにひよこは買わないことにしていますchick

投稿: 祐子 | 2008年9月 1日 (月) 15時54分

にしちゃんが声をかけなかったのは、ちょっと意外。
やっぱりまだおばちゃんには、程遠いという事でしょうか。
都会だからかな~?

祐子ちゃんは?ですが、私は完璧おばちゃんなので、
声をかけちゃうでしょうね。
違ってても全然恥ずかしいとか失礼だとか思わないけど…(^^ゞ←完璧おばちゃん

それより電車にカバン忘れちゃったらかわいそうだもの~>_<

投稿: さわ | 2008年9月 1日 (月) 20時19分

やっぱり声かければよかった~sad
あんまりきっぱり無視して行くから違うのかと思ってしまいました。

投稿: にし | 2008年9月 2日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/42339168

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのおもいで:

« おうちに帰ろう | トップページ | ゼロ? »