« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

夏休みのおもいで

この辺は今日が夏休み最終日。
最後が日曜日ってちょっと損した気分になるかもね。

さてそんな日曜日のお昼ごろ。ワタクシは電車に乗っておりました。おんなじ駅から家族連れが乗車。

お父さん、お母さん、お兄ちゃんと妹。それと一番上のお姉ちゃんの家族みたいな構成。お兄ちゃんは高校生かな。みんな手ぶらっぽいのにお兄ちゃんだけ大きなバックを持っている。

ちょっと邪魔くさいな、と思ったところでお兄ちゃんバックを網棚に。よしよし。

ふたつ先の駅に着くところで、お父さんが「降りるよ」と言った。お母さんは「えーもっと先まで切符買っちゃったわ」と言いながら、みんなで降りていく。

えー、お兄ちゃん。バックは??

ワタクシの勘違いでしょうか?

家族の誰一人として反応しないで降りてしまったけど。しかも駅に降りてもまったく誰もバックのことに気がついてなかったけど。

あの家族のじゃなかったのかなぁ?自信がないんだけど。

もし、お兄ちゃんのバックだったら、ホントに忘れられない(イヤ忘れちゃった)夏休みのおもいでだな。(教えてあげればよかったかなぁ。でも違う人のだったら困るしなぁ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

おうちに帰ろう

とある駅前。
19時30分。

バスロータリーの木々にたくさんのたくさんの鳥。

ぐるぐる飛んだり木に止まったり。
Audio 30K AMR audio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

おみやげラーメン

おみやげラーメン

じゃーん!!

インスタントなのに生麺っぽい。さすが北海道。

自分でおみやげにした三陸ワカメをトッピング♪
うまうま〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

おみやげパスタ

おみやげパスタ

トモダチが、とっても近所に遊びに行って、おみやげをくれた。

「自分におみやげ買って来なかった〜」って言うから、還元しましょ。

今日のオヤツはフライドパスタ。口にあうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ぷちぷちとまと

ぷちぷちとまと

花は咲くのに、なかなか実がつかないベランダ園芸。

赤くなったのは貴重品だよ。

一口でぺろり。味が濃い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

部活合宿

類は友を呼ぶっていうけど。

旅行に一緒に出かけたトモダチは
ワインひとり一本wine
が普通な楽しいヨッパライダー。

でもね、旅行の間はみんな生ビール2杯くらいしか飲まないの。普段の飲み会よりもうんと少ない。

夜は10時には寝てしまう。世に言うガールズトークなんてしたことないね。

朝は6時には起きて、朝ごはんをいっぱい食べて、がんがん歩いて。
おやつはトマト

中学生の部活の合宿みたい。中学生はビール飲んじゃいけないけどね。

さてさてそろそろ合宿の寝る時間。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

Another world

新幹線に乗って、ローカル線に乗って、

あの世の近所にお邪魔します。お盆だし。

浄土が浜だよ。Photo

続きを読む "Another world"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

探検隊

探検隊

楽しかった〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

あーびっくり

始発のバスに乗るつもりが!
目が覚めたらバスは既に出た時間。

着替えながらタクシーを呼んで、起きて15分で駅のホーム。

まだ顔洗ってません。
新幹線でさっぱりしよう。化粧しないヒトでよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

自由

自由

自由という名の船を見に行きました。

自由って名前だけど、軍艦だし、中は規則だらけなのかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

どこまで

どこまで

伸びるつもりかな。

天井に着いちゃったのに、まだ花は咲かないヘチマ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

自家製居酒屋

自家製居酒屋

携帯で花火撮るのは難しいね。

昨日は隣町の花火大会だったので、いつものように宴会。

生ビールサーバーを頼んで本格居酒屋。

空いてるし、トイレも安心♪

生ビールはゴミが出ないのでなかなかいいよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »