« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

戦利品

戦利品
物欲に負けた。
買い物って楽しい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

遠い町

南のくだものをいただいた。

それもうれしいが。

遠い町

くだものに巻いてある新聞が楽しい♪

遠い町では何が起きているのかな。
願わくば、楽しいことがたくさん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

うれしい時

うれしい時

テキトーに作ったつまみが今日のお酒にぴったりだった時。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

本日のオススメ

本日のオススメ
わたしのために〜

どうなの?この名前(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ゆらゆら

ゆらゆら
梅雨入りしたら、正しく雨、曇りって続きますね。

こないだの晴れの日。

おひさまが写って、ゆらゆらきらきら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

さんしょ

2週間前、百貨店の八百屋さんで山椒がタイムサービスお買い得!

欲しい!

でも、今日買って帰っても作れない。しょぼん。

その後、何回か探しに行っても売ってない。しょぼん。近所に山椒は生えてない。しょぼん。

昨日、やっと発見!わぁい。2週間で、山椒の産地は鹿児島から和歌山へ。P6020001

前にitimiさんが山椒を作っていたのを思い出して、早速まねっこ。

枝から実をはずす。ちまちまちまちま。しまった。500グラムなんて欲張りすぎたかも。と思ったときには1時間経過。

全部はずすのに3時間かかった。ふぅ。

P6020007 さっとゆがいて、水にとってアク抜き。おじゃこと炊くのが普通だけど、まずはシンプルに山椒だけで佃煮。後は冷凍!頑張ったい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

うれしい花屋

花屋さんの店先に売っている、小さな花束。

500円くらいだから気軽に買えるし、もらっても大仰じゃないのがいい。

こないだね、ちょっとお祝い気分で買った。

「ご自宅用ですか?」
「えっと、人にあげます。」

そしたら、お店のお姉さん、その花束をほどいて傷んでる花を取り替えてくれたの!!

だってだって、500円だよ?
買うほうとしては、大きい花束作るにはちょっと古くなってきた花を使っているんだろうなって大して期待していないというか、多少傷んでいてもしょうがないかなと思っていたんだけど。

バラとアルストロメリアを取り替えてくれた。すごいすごい。

近所だったら通っちゃう。ここの街で花を買う機会ってあんまりないけど、その時は絶対ここにしようっと。

P2100099

これはその花屋さんじゃなくて香港の花屋さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »