« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

朝ごはん

朝ごはん

腹いっぱい♪

最近のお気に入りは焼きいなり。酢めしのおにぎりをおあげさんに詰めて、トースターで焼く。醤油や味噌塗ってもおいしい♪

今朝は納豆を袋詰めにしたやつも焼いたら、朝からつまみっぽいf^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

初夏の匂い

初夏の匂い

5月も終わるのに、寒いのはなんでだ?

みかんみたいな匂いする
ときょろきょろしたら、上の方で咲いてた。

枝をひっぱってパチリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

三人の鉄

あー疲れた。と電車に乗る。
ボックス席がひとつ空いてる。ラッキー♪寝て帰ろう。

すとんと座って、相席は三人組。話の流れだとどうも秋葉原にお出かけした帰りみたい。しかも鉄。三鉄だ。

「この線って何キロくらい出すの」
「○○駅まではあんまり速度出せないんだけど、そこを過ぎたら××キロくらい出すよ」(おっ。この兄ちゃんは運転士か)

「最近仕事で車しか乗ってないからさ、電車で出かけると楽しいよね。鉄分補給だ」(ラッシュアワーに乗りたいとは思わないぞ)

「●●(特急の名前)の車両は廃車にするの、それともどっかの路線に走らせるの」
「アレは廃車だって言っていたよ」
「そうだよなー。改装したけどあんまりきれいになっていないしなー」(そういう話を車内で話していて良いものだろうか)

「前にあの線で××時●●駅発、△△時○○駅着の特急があっただろう。あれ、時速▲▲キロだよなぁ。スピード出しすぎでなくなったのかなぁ」(何でそらで発時刻と着時刻が出てくるんだ?)

「あっ、あの回送電車の車両、古~!窓が開くようになってるぞ。あ、開くの5両目だけだ」(マニア過ぎる。わからん)

もぅ!気になって気になって。寝たふりしながら耳がおっきくなっちゃった帰り道。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

今年も

今年も
ぎゅっころぎゅっころ
ぎゅっぎゅっぎゅ

お天気いまいちだけど、昼には晴れるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

アップしました

WPPDの写真をウェブサイトにアップしました。

2042番です。

Coronaこっちとどっちにしようか迷ったけど、Pinhole80で撮ったほうにしました。

こっちは暑中見舞いに使いそうだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

踊る週末

いつものカフェが

ディスコ(古っ!)にへんしーん。

店長がアフロヅラにアフロ胸毛でお出迎え。

飲んで踊って大笑い。いい汗?かいたぞ。

何人かダンサーがいたからね、お店の外にギャラリーはできるわ、おまーりさんは指導にやってくるわ(うるさいって苦情が来たらしいdespair、まだ早い時間だったんだけど)、あー面白かった。

明日起きられるかなぁ。みんな、お疲れさまー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

薔薇の日

薔薇の日

寒いさむい週末に薔薇を見せてもらいに行ってきた。

ワタシの好きな花はまだ咲いていなかったけど。

つる薔薇、大きなの、小さいの。いいにおいの庭で、金柑をむしってぱくつく。薔薇の日

薔薇の日

おいしいごはんとおいしいワイン♪
ごちそうさまでした!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

どっちだ???

どっちだ???

おはよう!!

トマトの花が咲いたよ。

ラディッシュとルッコラとヘチマも芽がでたよ。

続きを読む "どっちだ???"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

学習しましょう

学習しましょう

昨日記憶をなくしたばかりなのに。

レッスン後の一杯がやめられない。

白アスパラガスなんて、今食べなかったらもう来年までお預けだもの。

なくすのは記憶だけにして、財布とか信頼とか、ちゃんとキープしないとね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

誰だっけ?

誰だっけ?

おみやげにミルクジャム買ってきた。

誰かにものすごい気軽に「あ、買って来てあげるよ」って約束した覚えがあるんだけど、いつ、誰と約束したんだっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

例の有名なアレ

例の有名なアレ

まだ花が残ってました。

人も思ったよりは少ない。ピークを過ぎたかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

冷房中

冷房中
今年初めての冷房車両は盛岡のバス。

暑いから!

浄水場の枝垂れ桜は満開です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »