« きらきらくらくら | トップページ | ふくしま花見ツアー »

2008年4月10日 (木)

よい旅を!

連休の旅行のきっぷを買いに旅行会社へ。

隣にご夫妻。旅行の相談。

ふたりでのんびりおでかけらしい。ルートは 平泉→青森→弘前→温海温泉→山形→新庄。ところがローカル線は本数がないし、接続が悪いし、なかなか思うようにプランがくめない。

「じゃあいいよ。ここでもう一泊すれば。海のそばだし、夕日も見えるし。」
「お父さん、そんな夕日夕日って。沈むとこばっかりみてどうすんのよ。たまには朝日も見ないとダメじゃない。」
「え、特急に乗るのに2時間待たないといけないの。じゃ、鈍行で行こう鈍行で。」
「鈍行って3時間も乗るのよ。おしり痛くなっちゃうわよ。それに特急で行くのと、あんまり着く時間変わらないわよ。」

横で聞いてておかしくて。

このふたりの旅行にこっそりついて行きたいなぁ。面白そう。

でも、担当の旅行会社のお姉さんはお疲れさまでした。ワタシが帰る時にもまだぜんぜん決まっていなかったものなぁ。

夕日がきれいに見えるといいですね。よい旅を!

|

« きらきらくらくら | トップページ | ふくしま花見ツアー »

コメント

にしちゃんも週末は東北ですか。bullettrain
天気はいいし、桜も満開で最高ね!!

投稿: さわ | 2008年4月11日 (金) 20時27分

さわさん、花見山の写真見せていただきました。楽しみ楽しみ♪
連休の岩手のチケットも取ったよー。楽しみ楽しみ♪

投稿: にし | 2008年4月11日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/40843447

この記事へのトラックバック一覧です: よい旅を!:

« きらきらくらくら | トップページ | ふくしま花見ツアー »