« Happy New Year Hongkong | トップページ | ごめんなさい »

2008年2月13日 (水)

やっぱり!

香港の街中をうろうろうろうろ。

お正月だから、人がいっぱい。いろんな国の観光客がいるよ。

だ・か・ら

いろんな人に道を聞かれたり、バスの行き先を聞かれたり、切符の買い方を聞かれたりしてたみたい。
みたいっていうのは、質問がわからなかったから。たぶんみんな中国語だと思うんだけど。北京語か広東語かも当然わかりません。
Sorry no Chinese.P2100098
なんで行く旅いく旅道を聞かれるのか。

さて、点心を食べに朝の遅い時間にお店に入ったのですが、

席に着くとまず、ポットでお茶が出てきます。

テーブルにカードが置かれます。

P2100096 テーブルの間をおばさんが点心を見せながらまわってきます。アルミのトレイを肩からかけて(昔の駅売りのお弁当みたいに)、トレイの中には蒸篭から湯気がふわふわの饅頭やら、シュウマイやら春巻きが入っています。(ポットの向こう側に点心配るおばさんが写ってます)

これ食べたいって指差すとテーブルにおいてくれます。で、テーブルのカードのその点心の値段のところにスタンプをポン!ちょっと回転寿司みたい。

「08-02-10_11-17.amr」をダウンロード←お店のざわめきをどうぞ。

|

« Happy New Year Hongkong | トップページ | ごめんなさい »

コメント

道を聞かれるって、なんでだろう?
きっとなんでも知ってそうで、声も掛けやすそうなのかも。

残念、お店のざわめき、再生しません(T_T)
あとでもう一度挑戦してみます。

投稿: さわ | 2008年2月14日 (木) 09時12分

あれっ!香港!香港にいるよぅ。
いいなぁ。うらやましい〜〜〜〜。

そうそう、どこの国に行っても、私明らかに旅行者でしょ!って思うのに道きかれるよね。
あと、アイルランド人は、道きくと、知らなくてもかならずデタラメ教えてくれました。
教えるなっての!

いいなあ。私も旅行したいよう。

投稿: 祐子 | 2008年2月14日 (木) 20時17分

さわさん、今回に限っては赤いコートのせいかも。
日本だとすぐ見つかるのに、香港では赤い人がいっぱいいるから見失うよーとは同行のトモダチの言。確かに人ごみ写真を見ても赤い人がいっぱい写ってるし。

ざわめき、リアルプレイヤーでは聞こえるのを確認したのですが。他のプレイヤーでは駄目なのかな?時間のあるときにチェックします。

投稿: にし | 2008年2月15日 (金) 00時11分

祐子さんごめん。2月は旅がらす♪今週末も来週末も旅です。いーんだ。そのために働いてるんだ。

うふふふふふー祐子さんも道を聞かれるクチですかー♪なんか嬉しかったり。

投稿: にし | 2008年2月15日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/40113458

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり!:

« Happy New Year Hongkong | トップページ | ごめんなさい »