« やっぱり! | トップページ | 大人気 »

2008年2月15日 (金)

ごめんなさい

トモダチはあっちやこっちのお茶屋さんをまわって、プーアル茶やジャスミン茶を買いまくる。お正月休みだから、お店の前まで行って「あーあさってまた来なくちゃ」とか。

夜景を見にピークトラムってケーブルカーに乗って山にも行った。これまたすごい人!!P2090069 人もいっぱい、灯りも煌々。でも、山の上なので上を見上げたらオリオン座が見えた。ちょっとびっくり。香港では星見えないかと思ってたから。でも、街中に天文台もあるんだ。中には入れてもらえなかったけど。

山の上から、帰りは絶対バスで帰ろう。小さいワゴンバスに乗る。8HK$。英語も日本語も通じないぞ。

渋滞するといけないから、トイレに行ってから乗ろう。

バス発車。山の上から一気に下る。すごいスピード。どこかのテーマパークのジェットコースターよりスリルがあるぞ。周りをきらきらの街の光がびゅんびゅん流れさる。10分くらいで下まで降りちゃった。

P2090068 「でもスピードメーター60くらいだったよねぇ?」
「いやあれ単位がキロじゃないんじゃないの?」

P2090074

換金したお金がぜんぜん減らなくて、足裏マッサージに行く。1時間360HK$。かなり高い。でもすっきり。
明日はもう現金使わなくていいから、晩ごはん現金で払っちゃうね。あっ足りない。お金後いくら持ってる?

有り金はたいてごはんを食べて、残り2HK$。もう水も買えない~。
部屋にチップも置いていけない。

部屋の係りの人、ほんとうにごめんなさい。

|

« やっぱり! | トップページ | 大人気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/40133935

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい:

« やっぱり! | トップページ | 大人気 »