« @香港! | トップページ | やっぱり! »

2008年2月12日 (火)

Happy New Year Hongkong

あったかいよ、と聞いていた香港は思った以上に寒かった。着いた日は正月2日にあたる。

街をうろうろしていると、あっちにもこっちにもおまわりさんがぞろぞろ。タダナラヌ雰囲気。何があるのかな?お正月だしね。

ワンタン麺と酢海老(酢豚じゃなくて)、野菜炒めの野菜はブロッコリーの茎みたい。でもや080208_19561 わらかい。デザートは豆腐花。豆腐だよ。とうふ。
あったかい豆腐に甘いシロップ。冷たい豆腐にマンゴーとマンゴーのシロップ。これが結構おいしい。ウチでも作ろうかな。

ごはん食べて出てきたら、まあ、また人が増えている。

おまわりさんが交通整理。海のほうは通行止めでもう進めない。

移動で疲れたし、ホテルまで帰ろう。

そろそろ20時。海で毎日花火とレーザーのショウをしているんだよね。ここから見えるかな。建物と建物の間から、人ごみに混じって海の方を見て待つ。

P2080031 花火、始まった。

すごい勢い。いっぺんにあげてるみたい。お正月の花火。20分くらいで終わっちゃった。

きれいだったねー、と部屋に戻って外をみたら、わぁぁ!

お正月だね。P2080033

|

« @香港! | トップページ | やっぱり! »

コメント

香港のお正月だったんですね。
にぎやかそう!!

投稿: さわ | 2008年2月13日 (水) 09時03分

すごいや!!!
花火の音も聞こえたし。

道行く人々の楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてきました^^

投稿: TAKU | 2008年2月13日 (水) 15時42分

>さわさん、
すごーくにぎやかでした。人ごみが苦手なので、ちょっとくたびれた。パワー満ち溢れていたよ。

>TAKUさん
聞こえた?部屋から見てたら、後から後から人が歩いていてびっくりでした。
次の記事にホントの音を載せたから聞いてみてね。

投稿: にし | 2008年2月13日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/40104554

この記事へのトラックバック一覧です: Happy New Year Hongkong:

« @香港! | トップページ | やっぱり! »