« 夢っぽいはなし | トップページ | 中で何が? »

2008年1月27日 (日)

すってんころりん

週末は雪の中。

またいっぱい積もったらしいのでわくわく。P1270022

トモダチが都合がついたので、車を出してくれる。しゃべって笑って、雪にまみれて大騒ぎ。

夜は雲の隙間から星を見る。星の並びが見えないから、一つ星を間違えるとどんどんずれていく。大笑いして星を見る。

夜は温泉。ちょっと熱め。露天風呂で雪だるまを作る。

P1270010 翌日も雪にまみれて、足跡を見たり、ヤママユを見つけたり。

P1270007

Yamamayu

お昼は冷麺を自分で作って食べる体験工房。
のすぐそばで、あっというまにすってんころりん!!見事なしりもち!

電気が頭のてっぺんまで走ったかと思った。あんまり痛くてしばらく動けず。

イタイイタイと言いながら、冷麺をこね、おいしくいただき、さらにせんべい焼きもして帰ってきた。

あした動けるかしらん。

|

« 夢っぽいはなし | トップページ | 中で何が? »

コメント

にしちゃん、無事出勤したかな?
今年は雪がいっぱいあって、大きな雪像ができそうね。
私は雪祭り期間中に、バスツアーで行きます。
雪祭りと上桧木内(秋田県)の紙風船上げを、見るの。

あ、それから土曜日の「元気一番生テレビ」っていう
東北限定の番組にT氏が出たんだよ(ガイド役)!

投稿: さわ | 2008年1月28日 (月) 10時13分

さわさんこんばんは。
無事仕事して帰ってきました。実は家の前の階段が一番大変。後はシップ貼って寝ると寒いの!!
いわて雪まつりの雪像もだいぶ出来てきていたよ。今年はこれでもかって滑り台っぽいのがたくさん。去年作れなかった反動かしら。

紙風船上げって興味ある!今年は無理だけどいつか見てみようっと。

投稿: にし | 2008年1月28日 (月) 20時49分

にしちゃん、おかえり!
シップ貼って今度は風邪引かないようにね。

紙風船上げ、地元秋田の人に教えてもらったんだけど、
夜に雪原で紙の灯篭みたいなのに
明かりを入れて、その熱でフワフワ上がって、
すごく幻想的なんですって。

ちょうどバスツアーを見つけたので
参加する事にしました。
行ってきたら、また報告するね。

じゃあ、お大事にね!!

投稿: さわ | 2008年1月28日 (月) 21時10分

ひゃー、たのしそう!
ほんと雪を満喫!という感じですね。

雪を見ながらの露天風呂って、なんだか愉快な気分になりませんか?
雪が降るほど寒いのに外でお風呂に入っているというのが。

腰を痛めてしまったのかな?
どうぞお大事に!

投稿: やすこ | 2008年1月28日 (月) 22時21分

火曜日も無事に終了しました♪でもおしりが痛いよう。腰は大丈夫だと思うんですが。

さわさん、紙風船上げのレポ、楽しみにしてますね。真っ暗にろうそくの灯りと雪、きれいだろうな。

やすこさん、雪見の露天風呂サイコーです♪寒いさむい熱いあつい。絶対雪だるま作ったり、つらら折ったりして遊んでしまいます。コドモか。

投稿: にし | 2008年1月29日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/17867175

この記事へのトラックバック一覧です: すってんころりん:

« 夢っぽいはなし | トップページ | 中で何が? »