« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

すってんころりん

週末は雪の中。

またいっぱい積もったらしいのでわくわく。P1270022

トモダチが都合がついたので、車を出してくれる。しゃべって笑って、雪にまみれて大騒ぎ。

夜は雲の隙間から星を見る。星の並びが見えないから、一つ星を間違えるとどんどんずれていく。大笑いして星を見る。

夜は温泉。ちょっと熱め。露天風呂で雪だるまを作る。

P1270010 翌日も雪にまみれて、足跡を見たり、ヤママユを見つけたり。

P1270007

Yamamayu

お昼は冷麺を自分で作って食べる体験工房。
のすぐそばで、あっというまにすってんころりん!!見事なしりもち!

電気が頭のてっぺんまで走ったかと思った。あんまり痛くてしばらく動けず。

イタイイタイと言いながら、冷麺をこね、おいしくいただき、さらにせんべい焼きもして帰ってきた。

あした動けるかしらん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

夢っぽいはなし

酔っぱらいながら聞くのは

ひとんちの会社のはなし。

会社のはなしなのに、サラブレッドだってちゃんと横になって寝るんだとか、
夜中の2時から調教してるんだとか、

なんだか夢だかホラだか聞き間違いだか

よくわかんなくなってくる。

明日は薪を拾いに行くんだって。ここ神奈川県だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

割れた(>_<)

去年買った土鍋。

割れた(>_<)

気がついたらひびがばっくり。どうりで汁が少ないと思った。
ごはんもじゃんじゃん炊いてたのに。困ったなぁ。

荒っぽい使い方してたからなぁ。ごめんね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

寒いよ

寒いよ

ただいまの室温。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

隠れカッコイイ

隠れカッコイイ

新しいハリアナカメラを作ろうかな。 部品取りに使えるかしらとレンズ付きフィルムを分解。

なんだかカッコイイぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

金曜日は炊き出し

金曜日は炊き出し

小豆が煮えた。

うちの鏡餅はプラスチックの入れ物の中に小さい丸餅が入ってるやつだったので、中身だけ持って仕事へ。

小豆と餅を電子レンジで温め、
「おしるこ食べる人先着10人!」
わしわし配って食べる。炊き出しみたい(*^m^*)

ちなみに「甘くない~!!」と砂糖を足している人がいた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

本番は金曜日

本番は金曜日

鏡開き仕込み中

胡麻しるこも捨て難い…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

日時計

日時計

新年会で二日酔い。

部屋でごろごろ。
お日さまがあたるところに横になる。日時計の針になる。

ああぬくぬく♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

お年玉

Mori 雪がいっぱい降りつもって、お年玉もらったみたい。

曇っていると、モノクロームの世界。
日がさせば、青空。カンボクの赤い実。

歩いて、転んで、わーわー騒ぐのをやめると、しんとして。
遠くに白鳥の渡ってくる声がする。

Sinsetsu

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう

あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします。

新年そうそう、今年も走りまわっています。
新雪さふさふ♪ああ楽しい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »