« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

田作

タレの分量を忘れて、実家の20年以上前の料理本を読みに行く。(これがいっとう好きな味)

田作

おぼえがき
※※※※※※※※※※※
※ 砂糖おおさじ2   ※
※ 醤油おおさじ1   ※
※ 水こさじ2      ※
※ 酒少し        ※
※※※※※※※※※※※

晴れてるけど、すごい風。目の前で洗濯物が飛んでいき、回収できないところへ着地。きゃー。年の瀬もやっぱりおもしろい。

今年もここをとおして仲良くしていただき、ありがとうございます。

皆さまよいお年をお迎えください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

自転車で出かけようとしたら、隣に止まってる自転車の反射板から虹。

メリークリスマス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

昔の写真

昨日参加してきたワークショップは写真の講座。

Tree

                                    ハリアナでクリスマスツリーを撮っている最中にカメラが転んだ。→

昔の印画紙を作って、それに自分の肖像写真を焼付けしてみましょうっていうやつ。
最近はデジタルだから印画紙なんて知らない人がいるんだろうなぁ!!

印画紙を卵の白身で作るんだよ!!鶏卵紙って言うらしい。

続きを読む "昔の写真"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

eメールバンザイ

eメールバンザイ

今日はワークショップに出かけます♪

こんなのがある!!と気が付いたのが、申込〆切り日の夜10時。

駄目かも。とがっかりしつつ、メールで申込して待つこと数日。「参加できます」のお返事が♪

楽しみ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

最近のヒット

最近のハヤリ

このお菓子。

味もおいしいけど、ポイントはフタをめくった時のおみくじ。
この頃はおみくじ見たさに買っている(^^ゞ

ありえなーいぃって笑っている。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

大人の遠足

大人の遠足

横浜から鎌倉まで。
大人の遠足。
歩けあるけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

クリスマス第2弾

クリスマス第2弾クリスマス第2弾

昼と夜は別人。

近所の中華料理屋さんのサンタ?トナカイ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

餅は餅屋

いつもやってる仕事の片手間に、ちまちまちまちま作業していることがあって。

どうしてもうまいことできなくて、もう3年くらいやっているんだけど。

自分の勉強にもなるから、自分でやりたかったんだけど、いくらなんでもちょっと時間がかかり過ぎ。

後輩くんに外注に出した。

2時間後、「こんな感じでいいっすかー?」

なんだったのかしら…。ひゅるるるる~。北風が身に沁みる…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

クリスマス第1弾

昨日はクリスマスパーティー。お店を貸し切りにして、演奏会♪

準備は大変だけど、みんなで騒いで、また来年もやろうねって思う。

クリスマス第1弾一人3次会で構ってもらったサンタさん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ネパールカレー

ネパールカレー(カレー屋さんのディスプレイ。雑貨屋さんみたい。)

食べに行って来ました。

もとい
ここに遊びに来て下さるTAKUさんのグループ展を見て来ました。個性豊かなのに何故かまとまりがある。
カレーも美味しかった〜。TAKUさんごちそうさまでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

やっぱり…

ついつい今年も買ってしまう。

「これで簡単大掃除!!」てな感じの特集の雑誌。(片付け苦手なんで)

で、掃除したつもりになっちゃうのだ。この雑誌はどこに片付けるんだよ。

いやいや今年も頑張って掃除しますよ。するつもり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

冬支度

冬支度

何してるかわかる?

これが帆の取り外し。
博物館のガラスに写っているのを撮りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »