« ホテル | トップページ | 仙台にて »

2007年9月 4日 (火)

ぶーぶーぶーぶーぶー

シアトル3日目は、ホテルから少し歩いたところにある例のコーヒーチェーン店で待ち合わせ。おなかがすいたので、朝ごはんにラップサンドイッチを食べながらコーヒーを飲む。みんなは朝ごはん抜き。すごく晴れてて日差しが痛いくらい。

ここから歩いて、今日はライドザダックツアーとスペースニードルを観光。さて、ここで困ったことが。ワタシ達はあんまりキャッシュを持っていない。ところが毎日毎日使うのはキャッシュ。手持ちがなーい
そこでその時一番お金がない人がカードが使えるところでカードを使い、割り勘分をキャッシュで集めることにした。

ダックツアーは戦争の時に使っていた水陸両用車を改造して、これに乗って市内観光すP8230120 るもの。昨日もおとといもこの車見かけたなぁ。結構混んでいて4人一緒に座れず、前方に2人、最後尾に2人と分かれて座る。ワタシの前にはオムツをした男の子が座っていて、「あげるー」と持っているビスケットを次々にくれる。おいしいよ。ありがとう。でもそんなにいっぱいいらないよ。

ガイド兼ドライバーの「キャプテン」が乗り込んで、ダックは出発。市内をぐるっとまわる。キャプテンが色々面白そうなことを言っているが、半分以上ワカラナーイ。坂道を下る時はみんなでジェットコースターのように手を上げて「いぇ~い!!」と叫ぶ。ホントにジェットコースターみたい。そのうち高級住宅街に入って行ったかと思うと、湖に突っ込む。

ホントに浮くのか?ちょっとどきどき。水の上は涼しくて気持ちがいい。水鳥もぷかぷか。ボートハウスなんかもぷかぷかしてます。←何かの映画で使っていたよね。

湖をクルーズして、また街中を走って、スペースニードルの下で終点。Photo

お昼を食べてニードルタワーに昇る。天気が良くて気持ちいい!!写真撮りまくり。ニードルのてっぺんが見たくてのけぞって見上げる。展望台だけしかないけど、楽しい!!Photo_2 何とかと煙は高いところが好き??

この後、モノレールに乗ってダウンタウンへ。一度家に帰る友だちと分かれて、ワタシ達はキャッシュを両替しなくては!!どこだ??地図がまた微妙にわかりにくい。ぐるぐる迷って、なんだ、モノレールの駅のならびじゃん。ところがレートがどこにも書いてないのだ。そんでもって、こういうときはワタシがしゃべるしかないのだ。

「日本円のレートいくらですか?」と聞いてるつもり
「126円**です」といっているらしい

どーするどーすると相談してひとり5千円ずつだして両替することにした。戻ってきたお金を3等分。わ、割り算ができない…20ドル札を1枚ずつ、10ドルを1枚ずつってトランプを配るように分ける。どうしちゃったのワタシ達のアタマ。

ぽてぽて歩いてホテルに戻り、友達を待つ。今日はシアトルで一番まっとうな日本食を食べさせてくれるそうだ。

確かにおいしい。てんぷらもおすしも。でもどうして巻物にはアボカドととびっ子が入っているのだろうか。アラスカビールと生姜入りアイスクリームがおいしかった。

|

« ホテル | トップページ | 仙台にて »

コメント

お、針穴写真!
タワーを見上げた写真、気持ちいいですね。
空に吸い込まれそう。

水陸両用車、一度のってみたいな。

投稿: やすこ | 2007年9月 4日 (火) 21時27分

ひさしぶりにひまわり*89で撮ったのでどきどきしました。これが最後のフィルムなので、昨日フィルム注文しましたー。

水陸両用車って絶対水に浮くってわかってるのに、「浮く?浮く?」ってどきどきしますよ。ちなみに車内では緊張感を盛り上げる音楽がかかります(笑)

投稿: にし | 2007年9月 4日 (火) 22時31分

水陸両用車、おもしろそう!
私も乗ってみたい。
どんな大きさ?何人くらい乗れるの?

投稿: | 2007年9月 4日 (火) 23時58分

あれ?
上の名無しコメントは私でした~(^^ゞ

投稿: さわ | 2007年9月 5日 (水) 21時29分

ふふふ、さわさんでしたかー。
結構大きくて、30人以上乗ってたと思う。
お金がなくて買えなかったけど、アヒルのくちばし型の笛があって、それを「がぁがぁ!」って吹きながら乗ると楽しさ倍増。笛がないから、口で「がぁがぁがぁ!!」って言ってました。

投稿: にし | 2007年9月 5日 (水) 22時22分

アヒルの笛でがぁがぁ?…なんかアメリカ~ン!

投稿: さわ | 2007年9月 5日 (水) 23時30分

残念ながら、ワタシが乗った車には持ってがぁがぁするお客が少なかった…。アヒルのまねをするヘンな日本人でしたわ。

投稿: にし | 2007年9月 6日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/16343021

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーぶーぶーぶーぶー:

« ホテル | トップページ | 仙台にて »