« ぶーぶーぶーぶーぶーぶー | トップページ | お疲れさま »

2007年9月 7日 (金)

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

シアトル5日目は、英語不自由人のみで出かける。

さぁ、どこに行こう。
シアトルに着いたその日に、一番最初に見たぶたを、ちゃんと見たい。バスにも乗ってみたい。
ということで、バスに乗ってぶたを探しに。

とはいうものの、いったいあのぶたはどこにいたのか?高速道路を降りて、バスを乗り換えするちょっと前だった。レストランみたいなところの前にいた。バスの左側に見えた。海に向かう急な坂道の前だった。思い出せることをみんな口々に言う。

バスはこの時間、無料なので安心して乗って、この辺じゃないかってところで降りてみる。

どこにいるのかな?あっち?こっち?

親切そうなおじさんが道案内してくれそうになるけど、ゴメンナサイ。ワタシ達もどこに行きたいのかわからないんです。だんだんワタシもイライラしてきた。

うろうろしているうちに図書館の前に来た。こうなったら、図書館でグレイラインのバスのルートでも調べるか。P8250145

と思ったら、その向かいのホテルの前に。

これは友達が撮ったやつ。尻♪

Sany0124

あー嬉しい。一仕事終了。

マーケットに行ってサンドイッチを買い、コーヒーをテイクアウトし、海でごはん。日差しがじりじり。それにしても、今日も平日だというのに(シアトルに来てずっと平日なのに)人がいっぱいいるなぁ!!観光地なんだなぁ。

ダウンタウンをぶらぶら散歩していたら、お店の前からシャボン玉。ディスプレイにはあひるちゃん。思わずつられて入ったら、おばさんが、「あらーいらっしゃい。この店に来るのは初めて?じゃあ説明するわね。この店の商品はみんなわたしの手作りなの。何か質問があったら言ってね」と言っているらしい手作り石鹸とハーブのお店。女子受けする品揃え。サンプルで石鹸の端っこをもらった。チョコレート石鹸だ。
ワタシは日焼けで腕の皮がむけていたので、「日焼けしたこの腕にはどのローションが効くの?」と聞いたつもり。「あらら、日焼けね。痒いの?じゃあラベンダーがいいわよ。これ、顔にも使えるし」と言っているらしい。友達が2種類のローションで悩んでて、ワタシが代わりに「どう違うの?」と聞いたら、「こっちは何とかと何とか、こっちは何とかも入っているわよ」と教えてくれた。何が入ってたか忘れちゃった。「どんどんファニーな質問してね♪」ってファニーってそれ、ワタシの質問の中身?ワタシの英語が?

とてもいい匂いのする虫除けスプレーも買った。すーぐ蚊に刺されるから。

友達は迷って迷って決められず、買わずに店を出た。けど、ほかのドラッグストアをうろうろして、やっぱりアレにする!ともう一回お店へ。

ただいま!!」とワタシ。
「あー。決めたのねー。」とおばさん。なんだかオカシイ。

今日は最後ではあるけれど、毎日お世話になったスーパーでお惣菜を買って部屋でごはん。冷えたビールも買ってきた。
楽しかったシアトルに乾杯♪

翌日はまた曇り。飛行機はダブルブッキングがあったりして乗れるかどきどきしたけど、無事乗れた。お昼に乗って、お昼の2時に着く。翌日から仕事びっちり。旅行が楽しかったから乗り切れたよ。

|

« ぶーぶーぶーぶーぶーぶー | トップページ | お疲れさま »

コメント

楽しい旅だったね。
困った事や失敗した事が
一番のいい思い出になるね。

投稿: さわ | 2007年9月 7日 (金) 23時26分

さわさん、ホント楽しかったよ。
ショッピングセンターのトイレで、手を拭く紙が出せなくて困ってたら、おばさんが「種類が違うとわかんないのよねー」って助けてくれたり。ワタシも困ってる旅人には親切にしようっと。

投稿: にし | 2007年9月 8日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/16374121

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー:

« ぶーぶーぶーぶーぶーぶー | トップページ | お疲れさま »