« 花が咲いたよ | トップページ | ホテル »

2007年9月 2日 (日)

ぶーぶーぶーぶー

翌日、友だちが迎えにきて、今日はアンダーグラウンPhoto ドツアーとセーフィコフィールドツアーに行く。

彼女もこちらに来てから観光してないそうで、わくわく。

アンダーグラウンドツアーは昔のシアトルの街を案内するツアー。今歩いている道の下にもう1階下がある。意味がわかりづらいかな。
下水問題を解決するために今まであった建物の2階を「ここを1階とします!」と道路を新しく作ってしまったそう。以前の1階と道路は地下になり、そのうち使われなくなった。

その忘れられた下の街をツアーで歩く。暗くてかび臭い。で「昔はあーだったこーだった」と説明してくれるのだが、よくわかりません(泣)明かり取りに天井にガラスがはめ込んであるところがあるんだけど、人が歩くとがつがつ音がして面白い。

お昼はまたしてもカフェで。Umbria

セーフィコフィールドツアーは日本人がいっぱいいたので、日本人だけ別グループになり、その中の団体さんにいた通訳の方が、このツアーの案内の方の通訳をしてくれることになる。ラッキー。ただ、案内のおじさんもゆっくりはっきりしゃべってくれるので、通訳がなくてもだいぶわかる。

試合がなくて生イチローが見られなくて残念だったけど、VIPのスイートルームも記者席もロッカールーム(マリナーズじゃない方のチームが使うほう)も、なんとフィールドまで入れてくれる。芝生は入っちゃ駄目だと厳しく言われたけどね。みんなでベンチに入っていつもイチローの座っているとこField ろに座って写真撮ったり。1時間のツアーのはずが1時間半もかけて見せてもらった。

てくてく歩いてアジア食材が売っているスーパーへ。だいたい日本の1.5倍くらいの値段で何でも売っている。フードコートでお茶を飲んでいたら、おばさんに話しかけられる。おばさんの声が小さいのでワタシの席からはよく聞こえないんだけど、「学生?」って聞かれてる。いったいいつの話でしょう??どうも宗教の勧誘みたいだった。こんなところで!!

夜は中華料理。やっぱり量が多いよ…。お持ち帰りバックができた。

|

« 花が咲いたよ | トップページ | ホテル »

コメント

Oink, oink, oink, oink.
欧米かっ!

投稿: きのPU | 2007年9月 2日 (日) 08時08分

モロ欧米だもんっ!(笑)
国によって動物の鳴き声っていろいろ違って面白い。でも、聞いてみるとそうも聞こえる。はっ!!これは夏休みの自由研究に使えるのでは!!

投稿: にし | 2007年9月 2日 (日) 11時17分

アンダーグラウンドツアー、
アメリカ人って面白い事するね~~O~!
やる事大胆。

投稿: さわ | 2007年9月 3日 (月) 09時43分

さわさん、ツアーでまわる場所なのに、ホントに忘れられた頃そのままなの。通路用にちょっと足場があったり、きれいにしてある以外は残骸がごろごろ。
歩道のガラスがはめ込んであるところを通ると、「おっ、この下はもう1階ぶんあるな」って思って面白かった。結構広範囲にわたって残っているようです。

投稿: にし | 2007年9月 3日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/16307889

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーぶーぶーぶー:

« 花が咲いたよ | トップページ | ホテル »