« 仙台にて | トップページ | ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー »

2007年9月 6日 (木)

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

台風がどんどんやってきていますね。お茶もお菓子も用意していないから、さっさと通り過ぎてくださいな。

シアトル4日目は、海へ。

ぶたを探しつつ、海へ向かって歩く。彫刻の美術館があるんだ。入場無料!!入り口にカフェがあって、今日はここで結婚式があるみたい。式服を着た人たちが時間待ち。おしゃれですなぁ。

芝生の上に彫刻がいろいろ。なんだか人だかりがしていると思ったら、何かのミュージックビデオの撮影?バイオリンとチェロを彫刻の中で演奏していた。

坂道を彫刻を見ながら下っていくと桟橋の並ぶ通り。水族館もある。あーここ、昨日ダックで通ったところだね。ビートルズが泊まって窓から釣りをしたというホテルもある。

港内1時間クルーズをしよう、とチケットを買いに行く。はい、カード使うのは誰?

P8240126 船が出るまで、お昼ごはん。ちょっと有名なクラムチャウダー屋さん、といってもファストフードだけど。どうやって買うのかまったくわからない!!友だちが全部買ってくれたからいいようなものの、ひとりだったら絶対買えないよ。お店の海側にいっぱい席があって、みんなそこで食べる。それを当てにしてかもめがいっぱい。上からよだれがたれてくる。

クラムチャウダーと、ポップコーンシュリンプ、フィッシュアンドチップス。ふたり分を4人で食べた。それでもおなかいっぱい。チャウダー、とてもおいしかった♪パンが器になっているやつもあるんだよね。チャレンジしたいけど、きっと食べきれないなぁ。

P8240135 時間になったので、船に乗る。海からみるシアトルは絵に描いたよう。お天気がいいので、マウントレーニアという山まで見える。日本からの移民がタコマ富士っていう別名をつけたそう。

潮風にあたったら、今度は芸術の風にもあたろう。リニューアルオープンしたばっかりのSeattle Art Museum(S.A.M.)に行く。ワタシの知ってる日本の美術館と違って、ここはモダンアートのエリア、ここは印象派のエリア、ここはポーセリンのエリアって部屋を入るたびに違うものが展示してある。飽きなくていいけど、ちょっと落ち着かない。
ノースウェストのネイティブアメリカンの展示があったので、それはとても嬉しかった。トーテムポールとか、サカナのモチーフとか、すきなのだ。

アタマもくたくた、カラダもちょっとくたびれた。今日の夜ごはんはホテルの下のレストランで。エスニック料理?ラムバーって名乗っているので、ラム酒入りのカクテルを飲む。甘すぎ!ラムソーダにすればよかったなぁ。

|

« 仙台にて | トップページ | ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー »

コメント

タイトルはどこまで行くの?
ぶーぶーぶー。

水族館には行かなかったんですか?(笑)

投稿: やすこ | 2007年9月 6日 (木) 23時35分

ぶぅ。もうおしまい!!
水族館は行きたかったんだけど、多数決却下。水族館と美術館の二本立てはちょっと厳しいね。
なので、また行きたい!

投稿: にし | 2007年9月 7日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/16364429

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーぶーぶーぶーぶーぶー:

« 仙台にて | トップページ | ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー »