« 雨にも負けず | トップページ | ぽつん »

2007年9月18日 (火)

土砂降り

あんまり旅先で傘をさすことはないんだけど。

昨日の雨はすごかった。
折り畳み傘の防水がきかなくなって雨がもってくるくらい。

仕方ないので、おみやげ見たり、おしゃべりしたり。

遊んでくれた皆さん、どうもありがとう。

土曜日の写真など。

土曜日は野の花美術館で絵を見る。野の花を楽しみにいったのに、あんまり花の絵がなくてちょっと残念。
ほんとうは案内人が市内観光をしてくれるはずだったのだけど(笑)毎度の事ながらすっぽかされ、(がっくりきて具合悪いのかと心配してたのにまったくなぁ。)
仕方ないのでコーヒーを飲みに。道すがら、猫と遊ぶ。Photo_3

ミミとナナはきょうだいなんだって。

Photo_4








夜はどうかな、と思っていた山車はこんな。すごーい。きれいだ。
2_2 1_3




日曜日はワイン祭♪遊んでいる間は降らなくて助かった。
お楽しみはシュトルム。発酵途中のワイン。赤は3%白は8%と書いてあった。ごくごく飲みたいけど、久しぶりのアルコールなので、そろーりそろりと飲む。年に一度のお楽しみ。おいしい。うれしい。気がついたら、仲間内で一番たくさん飲んでいた。

ぐるぐる廻ってしまうかと心配してたけど、アルコール消毒も完了。リセットも完了。さぁ、また働こう。

|

« 雨にも負けず | トップページ | ぽつん »

コメント

おかえり~!
楽しんできたようね。
盛岡の山車のお祭りの事やエーデルワインの事は
新聞に載っていました。
盛岡でこういうお祭りがある事、知りませんでした。

雨はずいぶん大変だったのね。
お隣なのに仙台は大したことなかった。

投稿: さわ | 2007年9月18日 (火) 23時04分

岡に行っていたんですね。
一昨日はものすごい雨だったとかニュースで見ました。

留守の間のこちらはものすごい暑さでした!!
真夏に逆戻り。
あまりの暑さに、これも温暖化かなあと
マジで心配になりました。
そうそう大雨もそうですよね。

投稿: TAKU | 2007年9月19日 (水) 11時23分

ゴメン(T_T)
盛岡の「盛」が抜けてしまいました。

ワインで少し酔ったかも(>_<)

投稿: | 2007年9月19日 (水) 11時26分

おやおや、こちらへおこしでしたか!
なんと私も土曜日夜の大通り山車パレード観てましたよ~。
さわや書店の前にいたのですが、すごいニアミスですね。
そして月曜の雨、ホントにすごかったですね。
傘をさしてるにもかかわらず、全身ずぶぬれで帰宅したのでした。
川の増水っぷりにびっくりです!

投稿: Kai | 2007年9月19日 (水) 22時15分

さわさん、ただいま♪
楽しんできたよ♪
山車は最近よく見かけていたんだけど、今年初めて夜も見ました。迫力あったよ~。
雨は帰りの新幹線で見たところ、一関ではすでにあがっていて、ホントにピンポイントで降っていた感じでした。
ワタシ達は帰ってしまえばそれでおしまいですが、被害にあった皆さんが一日も早く元気になれるといいのですが。

投稿: にし | 2007年9月19日 (水) 23時39分

TAKUさん、ワイン祭のアルコールがそちらまでただよってますか?
地球温暖化というより、熱帯化と言ったほうが正しいのではないかと思います。でも、それはホントに人間のせいだけなのか、というとどうなんでしょう?地球史でいうと暑くなる時期なのかもしれない。そこに人間がじたばたしている可能性もありますね。

投稿: にし | 2007年9月19日 (水) 23時43分

Kaiさんこんばんは。
ホントにニアミスだね~。数百メートル。もっと近いか。最後の山車が通った後の人のばらけ具合の早さにもびっくりしました。終わってコンビニでお茶買って出てきたらもう人がいないの。
新幹線から見たら、木もサッカーのゴールも川の中で唖然。ここは川ではないのでは??
あ、そうそう、猫さんたちはKaiさんが個展をやったコーヒー屋さんの斜め向かいの酒屋さん(+立ち呑み屋さん)にいました♪

投稿: にし | 2007年9月19日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/16493708

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降り:

« 雨にも負けず | トップページ | ぽつん »